« 夏近し!! | トップページ | アルバム »

2007年6月18日 (月)

ミニトマト

家庭菜園で着々とイチゴが赤く実っていることは前々からご報告している通りですが、イチゴにつづきミニトマトも赤く実り始めました(ノ´∀`)ノ゜。*♪。*゜+

Ca250082_1

赤く実った一粒の小さなプチトマトを家族で等分して食べてみました♪

あっ------まっ-------いぃ~~~~(っ´∀`c).:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚

トマトって、あまり水をあげないほうが甘く実ると聞いてはいたのですが・・・・

子供たちが毎日嬉しがって水をジョボジョボジョボジョボ・・・水溜りが出来るほどあげていました。

「すっぱいトマトになりそうゴ~(´д゚lll)~ン…」

と思っていたのですが、なんのなんの。

お水の量より、子達の愛情の方が勝ったようですd(・∀・o)イイ!!!

イチゴにつづき、ミニトマトの収穫もとっても楽しみ♪早く赤く実ってね~♪♪♪

« 夏近し!! | トップページ | アルバム »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今度はミニトマトかぁ♬ うちの家でもすくすく大きくなってきています(✿ฺ^-^✿ฺ)レタスも巻いてきている模様、、、色々あってもう何がなんだか、、、(๑→‿ฺ←๑)毎朝、ばあばと彼も水やりやっています。もちろん私はノータッチで♪~( ̄ε ̄;)

うちもプチトマト育ててまーす!
が、実はけっこう前からついてるんですが、
赤くなりません‐‐;
なんでだろ?
トマトを赤く色づける栄養素が不足してるのだろうか?
もうちょっと様子を見てみます。

子どもたちがお世話してくれるの、いいですね。

トマト大好き!
お家で甘いトマトを育てるのってなかなか難しいのに、すごいねぇ☆
ほんと、きっとみんなの愛情がたっぷり注がれてるからやろうねd(ゝc_,・。)♪
私も引っ越したら何か栽培チャレンジしてみよう☆

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
なつさん宅も野菜が実ってきましたかぁ~。収穫が楽しみですね♪

にこパピママさん。
ご訪問ありがとうございます。
うちのプチトマトも青い時期が長かったよ~。今だ青いままのトマトの方が多いくらい。色付きはじめると2~3日で食べごろを迎えるんやけどね♪

かおりんさん。
ご訪問ありがとうございます。
家庭菜園是非やってみて!!素敵なお花を育てるのも楽しいけど、美味しい実を実らせるのもとっても楽しいよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏近し!! | トップページ | アルバム »