« お絵かき~次男編~ | トップページ | お絵かき大好き »

2007年6月 9日 (土)

立派なイチゴ♪

家庭菜園で栽培しているイチゴ。

とっても大きくて、形の良い、立派なイチゴが実りました。

味もとっても甘くて美味しかったです(≧∇≦)ノ

Ca250062_1

イチゴと言えば・・・・

長男が通う幼稚園では、”今月の歌”みたいなのがあるようです。

4月は皆さんが良くご存知の

♪♪咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が

   並んだ~ 並んだ~ あか しろ きいろ

   どのはな みても きれいだなあ~ ♪♪

と、チューリップの歌を毎日のように歌っていました。

5月。

♪♪ いちごのつぶつぶ ぷちぷち ぷちぷち ちゅん

    あかくて おおきな とんがりぼうし

    そらをみながら たべちゃった  ちゅん ちゅん ♪♪

イチゴのとってもかわいい歌を歌っていました。

が、この歌、長男が幼稚園で習ってきてはじめて知った歌。音階がいまいち不明。

長男が歌っている音階と、近所のお友達の歌っている音階が微妙に違うんです。

なんとなぁ~く、みんな同じように歌っているのですが、なんだか違う((*-ω゚))ん?

っま楽しく歌っているので良いのですが・・・(o゚c_,゚o)。

« お絵かき~次男編~ | トップページ | お絵かき大好き »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなイチゴが出来てるやぁん♪こないだ見た時はまだ青かったのに、、、(笑)イチゴで思い出した!!今年もやっぱり、イチゴ狩り延期になったなぁ、、、。そろそろ来年当たり行っちゃう?!

おいしそうですネ~!

イチゴをのせている手のひらが
また、かわいいですね。(^_^)v

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
なぜだかイチゴ狩りって忘れ去られる傾向にあるよね…(-ω-lll)。行けば間違いなく楽しい思い出が出来る企画なんだけどなぁ・・・。
来年もちろん行っちゃいましょう♪オチビちゃんたちもみんな歩けるようになっているだろうしね(b ̄▽ ̄)♪


マタハチさん。
ご訪問ありがとうございます。
家庭菜園で収穫するのは子供たちと決まっています。
収穫して→水洗い→収穫物と一緒に写真に納まる。
ここまでが子供たちの一連の作業となっています。
お庭で草木や、果実が成長することが子供たちにはとっても楽しいようです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お絵かき~次男編~ | トップページ | お絵かき大好き »