« お庭の様子 | トップページ | ほたる »

2007年6月 5日 (火)

無意識に・・・

ウチの3歳になる次男、とっても美味しそうに&豪快に食事をしてくれます(≧ω≦)

先日も朝ごはんをとっても美味しそうに食べてくれました( ・∀・)/

その食後、次男の洋服が汚れていました・・・・食事用のエプロンをつけずに食事をした時にかぎって、汚れてしまうんですよね・・(  ̄m ̄)。

でも、汚れ方がなんだか変なんですよね。胸のところや、おなかのところが汚れているのならわかるのですが、この日汚していたのは”肩”。半そでのシャツを着ていたのですが、そのシャツの袖口辺りが汚れていたんです(*´-ω・)ン?

どうやら食後、口の周りの汚れが気になった次男。自分の近くにタオルが無かったのか、口を袖口に擦り付けて汚れをふき取った様子。

「汚れたら、タオルで拭きなさいよ!!」と私。

次男に服で汚れをふき取っては駄目と注意していたその直後・・・。

旦那様が半そでのシャツの袖口(肩)で口の周りをきれいに拭き取っていて・・・・( ´゚д゚`)アチャー

こんな癖まで遺伝するのかしら??

« お庭の様子 | トップページ | ほたる »

育児」カテゴリの記事

コメント

ダンナさま、そんな癖があったの?!
まさか遺伝するとは…
似てほしくないとこに限って似るんだよねぇ(^O^)
次の送り迎えでダンナさまに会ったら、絶対袖口に目がいきそう…(^-^;笑

するする!!冬は袖口が長いから、手首付近、夏になると、半そでの袖の部分、そして極めつけはタンクトップになると、うちはお腹回りになります(涙)。どこのお宅も同じようでちょっと安心、、、。しかし、子供の好きな物ってどうしてあんなに汚れが落ちないやつばっかりなんでしょ!!!

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
似なくていいところって、遺伝するよね・・・。って、似てほしいところってあるかなぁ・・・?(笑)^^;

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
よかった、ウチだけじゃないのね。。ってお互い安心していて、いいのかしら・・・。っま、あまり細かいことにこだわらない私たちだから、いいっか(^^:

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭の様子 | トップページ | ほたる »