« お絵かき大好き | トップページ | 1輪車 »

2007年6月15日 (金)

絵本を借りる~長男~

幼稚園に入園してから初めて絵本を借りて帰ってきました゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

家族で図書館に行ったときはいつもトーマスの絵本を借りようとする長男。

園では何を借りて帰ってくるのか・・・と、とっても楽しみに待ってた私((ヾ(≧∇≦)ノ))

『ザリガニ』

って、絵本を借りて帰ってきました。

絵本と言うより、ザリガニの生態を記した図鑑のような本。

「ん~・・・、長男はこのような本に興味があったのね。」

となんだか複雑な気持ち。

良いことなんですけどね・・。自分で気に入った絵本を手に取り、家に持ち帰ってきて何度も読む。

で、その内容が『ザリガニ』・・・・( ̄_ ̄|||) 。

男の子になったんだなぁ~と実感。女の私はきっと借りてこない、、、本棚にあっても目に入らない類の絵本。

日々子供は成長しています。親が思う通りの成長は当然してくれません。

”ぐりとぐらの・・・・”のような絵本を借りてくるだろうなぁ~。と勝手に想像していた私が子供の成長についていっていなかったようです(((((*ノДノ)

子供の興味あることに、親がもっと目を向けてあげなければ!と思いました。。

« お絵かき大好き | トップページ | 1輪車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

男の子はみんな
動物に関心あるみたいですよ☆

うちの甥っ子も、
「ねここわい~~っ!!」とか言いながら、
ねこ気にしてますから(笑)

うちは1歳1ヶ月の娘がいます。
まだ、私好みの服を着ていますが、そのうち自分の好みが出てくるんですね~。
楽しみであり、恐いような気がします。

すらねぇこさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供たちが生き物に感心を持つことは、命の大切さを知る上でとっても大切なことですよね。自分より短い命をもつ生き物の生涯をしっかり受け止めてもらえるようになると嬉しいです♪

にこパピママさん。
ご訪問ありがとうございます。
自分の好み、個性を主張できることは良いことですよね♪子供がいつまでもママのカラーのままだとちょっと寂しいかも。素敵なお嬢さんに成長させてあげられるためには、ママのカラーも大事ですけどね♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お絵かき大好き | トップページ | 1輪車 »