« 給湯器の故障~二日目~ | トップページ | 4日間の入院 »

2007年6月27日 (水)

なすの収穫

今朝ナスの収穫をしました♪

早速”なすと豚肉の甘辛いため”を作り長男のお弁当、そのほかの家族の昼ごはんのおかずにいたしました!

Ca250116

Ca250121_1

Ca250123

小ぶりのナスながら、実がしまっていてとっても美味しかったです。

家庭菜園バンザイ♪~ラララ(´∀`≡´∀`)ラララ~♪

« 給湯器の故障~二日目~ | トップページ | 4日間の入院 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

やるもんですネ~。(関心)(^_^)/~

私なんかこっちにいて一度も畑らしきものを
てがけたことはありません。
これから勉強します。

家庭菜園良いですね~、羨ましい~!!
息子さんも自分が育てたなすをお弁当に入れてもらえて嬉しい分格別に美味しかったでしょうね。
うちもやってみたいなぁって思ったのですが、マンションだしベランダは南向きなのに壁がコンクリートで日当たりが悪いから仕方なく諦めてます。(涙)

きれいにしてある畑ですねー。
茄子の収穫、おめでとうございまーす。
立派できれいな茄子、うらやましいです。
うちも先日、ししとうとトマトがとれましたが、
出来はイマイチ!やはり手のかけ具合かな?

ひや~!!めっちゃ立派ななすびだね☆たくさん収穫出来てるしすごい!!我が家のなすびはまだ二本しか採れてないのよ~(笑)
それに立派なお弁当♪なすびをちゃんと使ってるとこが偉い!!

ナスビ、立派に育ったなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ そして、いつも思うのは、お弁当美味そうに作るなぁ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥って一体誰??みたいな(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪今朝、うちもお弁当作ったけども、案の定ピックで彩りです、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
うちの家も、ミニトマト出来に出来まくって、ピーマンも出来てると思う(って私はノータッチなもんで(。→∀←。)♡)。家庭菜園万歳やな♡そして、育てれる人もすばらしい♡♡

マタハチさん。
ご訪問ありがとうございます。
今年の豊作には自分でもびっくり!!
自慢げにブログにのせていますが、ご近所のおじいさんに手取り足取り教えてもらいながらの栽培なんですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

yutapunさん。
ご訪問ありがとうございます。
家庭菜園を始めたきっかけは、
”子供の苦手な野菜を家で作れば美味しく食べてくれるかなぁ”との思いから。
その思いがみのり、家で作った野菜は何とか食べてくれるようになりました へ(´∀`へ)♪

にこパピママさん。
ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
来年はにこパピママさんのところのようにししとうを植えてみようかな~♪♪

ヒポポタマスさん。
ご訪問ありがとうございます。
今年は自分でもびっくりするくらいの豊作なんです♪来年も豊作になるように頑張ります(σ≧∀≦)σYO♪

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
来年はなつさんも菜園にチャレンジしてみては??イチゴとかどう??
みんなの家でイチゴを植えて”自宅でイチゴ狩り!”なんていうのも良いかも・・。そんなことしたらまた、ホンマもののイチゴ狩りに行きそびれてしまうかぁ…(lll゚Д゚)…!!!

うん、、、∑(*☼_☉*)毎年、狩りに今年こそわ!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑) って言ってるのに、何やかんやで延期よね。ほんと、来年こそはイチゴ狩りに、温泉だぁ~!!!(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 給湯器の故障~二日目~ | トップページ | 4日間の入院 »