« 4日間の入院 | トップページ | えぇ!またぁ~ »

2007年7月 3日 (火)

お誕生日会

先月末に長男のお誕生会が幼稚園でありました(о´゚∀)о<おめでとぉぉぉ!!!

長男の通っている幼稚園では毎月月末にお誕生日会が行われます。

年少さんは各クラス単位ででお誕生日を開催します。6月生まれの長男。同じクラスにもう一人女の子がお誕生日を迎えられていました。

このお誕生会、クラスのみんなが作ってくれた王冠をいただき、担任の先生お手製のカードをいただきます。クラスのお友達がお誕生日の歌も歌ってくれます♪

そして、お誕生日を迎えた園児の保護者もそのお誕生会に参加して、幼い頃のお話をクラスのお友達みんなの前でするんですΣ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーット!

もちろん私も長男のお誕生日をお祝いして、お話をしてきました。

写真を手に、我が家には子供たちが3人いること、そして子供の名前の由来をお話しました。

興味津々で写真を見ながらお話を聞いてくれるクラスのお友達。わからないことや、賛同できることは口に出して表現してくれる子供たち。最後までお話をしっかり聞いてくれたクラスのみんな。

「とっても楽しくて、明るいクラスだなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!。」

そんなクラスの一員として毎日幼稚園に通っている長男。素敵な友達に囲まれて幸せだなぁと思いました。

お友達を大切に、元気に、これからも幼稚園に通って欲しいと思いますヽ(感'∀'激)ノ

« 4日間の入院 | トップページ | えぇ!またぁ~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

へ~~ o(≧▽≦)oめちゃいい幼稚園ですね♪
子供達も、素直でいい子達ばかりみたいやし(*^.^*)。のびのびと育ってくれるのは、親として嬉しいですよね.((((ノ^◇^)ノ
長男ちゃんは、きっと素直で優しい男の子になると思います(*^.^*)
だってすごくいい環境にいるし、なにより、パパとママがすばらしいんですものヽ(*^ ・゜)/~
大きくなったら、うちの娘の婿にヨロシク!(笑)

かんなさん。
ご訪問ありがとうございます。
この年にしてお見合い話が申し込まれるとは、嬉しい限りです(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ。年上、年下と取り揃えておりますのでどうぞお好みのを・・・ってどれも顔は似たり寄ったりですが((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

お誕生会お疲れ様でした☆(^∀^)ノ
みんなに歌ってもらい、祝福されるとやっぱり幸せになるよね♪
お友達いっぱいできてるみたいで楽しそうo(^-^)o 最近ご無沙汰ですが、また夏休みになったらいっぱい遊ぼうねー♪

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
ホント、最近ご無沙汰してますねρ(・´ェ`・)。
子供は新しい環境が面白いのかな?お友達によって遊び方が違うからそれもまた楽しいのかも(*ノ∀゚*)σ
ご近所だといつでも遊べると思っているのかなぁ??
っま、実際いつでも遊べるしね('ω'*)アハ♪
またいっぱい遊んでねぇ~タンタラッタ♪┌|*´з`|┘└|゚ε゚*|┐┌|*´э`|┘タンタラッタ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4日間の入院 | トップページ | えぇ!またぁ~ »