« 希望が丘文化公園&近江富士花緑公園 | トップページ | プール »

2007年7月30日 (月)

スイカ割り

『口コミとホームページの投稿をもとにつくる滋賀のママが主役の情報誌”WIRE”』

の雑誌企画のイベントに行ってきました。

滋賀県近江八幡市にある”大中(だいなか)”。

見渡す限り田んぼと畑が広がる、なんとものどかな大中。

スイカや野菜等々の直売所の一部を借りてのイベントでした。

スイカ割り・ひまわりの迷路・カキ氷が主な企画、だったかな・・・??。

子供たちは初めてのスイカ割り。楽しい思い出が出来たと思います。

Ca250001

Ca250002

Ca250007

Ca250010

Ca250013

帰りに、スイカ一玉ととうもろこしを購入して帰りました。

とうもろこしは早速夕食にいただきました。甘くてとっても美味しいとうもろこしでした。

明日のおやつはスイカ。きっと甘いだろうなぁ((*´゚艸゚`*))~♪楽しみ楽しみ♪♪

« 希望が丘文化公園&近江富士花緑公園 | トップページ | プール »

育児」カテゴリの記事

コメント

スイカ割り楽しそうだね(*^^*)
すごいヒマワリ畑!映画のワンシーンみたい!

滋賀は自然が多いところでいいね~♪

小さい頃から
自然に触れ合ってると有り難みが分かるから、
貴重な体験ができて羨ましいです☆

自然と触れ合うを満喫中やな(o→ܫ←o)♫
来月は,楽しみにしてた例の集合♡♡♡滋賀県ってばかなり魅力的で素敵な場所じゃない(。・∀・。)キャハ
希望が丘文化公園も又行ってみたい♦♫⁺♦

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
映画のワンシーンだなんて(´∀`*)
でも実際滋賀県は映画の撮影多いんですよΣ(゚艸゚;)
京都にある東映。東映はよくロケ地に滋賀県を使いますねぇ~。特に時代劇モノは多いです。
京都から近いし、自然がいっぱいで電柱、電線の無い場所が多い。海のシーンも琵琶湖でよく撮っていますよ♪(σ゚∀゚σ)
メジャーなとこで言うと、水戸黄門やNHKの大河ドラマでよく使われています。

すらねぇこさん。
ご訪問ありがとうございます。
自然がいっぱいって、良いですよ~。って言うか、自然しかありませんが・・・(@゜m゜@)プッ。
大阪で育った私にはこの自然がいっぱいなのが贅沢だとわかるのですが、子供たちはきっと生まれた時からこの環境なので、ありがたみが無いだろうなぁ・・( ;∀;)

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
8月の集合楽しみですねぇ~。
希望が丘も候補に入れてはいたのですが、我が家から車で1時間ほどかかってしまいます&赤ちゃんにはちとハードな公園なので今回は除かせてもらいました((uдu*)。またの機会に遊びに行きましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望が丘文化公園&近江富士花緑公園 | トップページ | プール »