« 願い事叶う☆☆☆ | トップページ | 湖っ子INびわ湖2007 »

2007年7月10日 (火)

良いお買い物♪

先日、長男の通う幼稚園でバザーがありました。

そこで買った土鍋。

Ca250059_1

この土鍋、ご飯を炊く専用の鍋なんです。2合のご飯がちょうど炊ける大きさ。お値段¥300♪ヽ(*´∀`)ノ

Ca250060_4

土鍋を中火にかけること5~6分。弱火にして10分。火を消して蒸らすこと約10分。

たったこれだけでふっくら美味しいご飯が炊けちゃいます゚+o。.☆(*'∀'人)ヮァォ☆.。o+゚

電気炊飯器でご飯を炊くこと思うと、光熱費もとってもお得(^^)v。

しかも我が家の電気炊飯器は1升炊き。2合程度のお米を炊いてもいまいち・・(´З`)。

そのうえこの土鍋で炊いたご飯は冷めても美味しい∑d(゚∀゚d)!!!なんて素晴らしい!!冷めたご飯を電子レンジで温めることも無いので、これまた光熱費がかからないス..ス..(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

良いお買い物をしたと大満足!!最近はもっぱらこの土鍋でご飯を炊いています。

土鍋の良さを毎食実感しています゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

« 願い事叶う☆☆☆ | トップページ | 湖っ子INびわ湖2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご飯は電気で炊くよりガスの方が美味しいっていうものね(*^^*)
300円とは…ホントいい買い物でしたね(´∇`)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
なかなか良いお買い物でしょ♪
バザーでは他に、¥10の石鹸×3個と、¥50のお風呂上りに使う化粧水を購入しました。これまた重宝しています♪

 うちは専ら、安物買いの銭失いになるタイプ ガーンΣ(ㆆдㆆ|||)
 もっと、賢い買い物術を身につけたいものですわ(´;ω;`)ウゥゥ

土鍋だとふっくらつややかだとか☆
いいなぁー(^∀^)

私もバザーでいろいろ買いました…が。娘の3年後に使う予定のコップ袋とか…
ほんとに使うかしら?私も雰囲気で安物買いをするほうで(-.-;)
たち吉のお皿が安くとびついたが、うちの他の食器とちょっと雰囲気違うし。ビミョーです(^-^;笑

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
私も安物買いの銭失いの仲間です。
安い物品を購入するも気に入らなくて、結局値段の高い同じものを再購入する羽目に・・。はじめから良いものを買えばいいのですがね・・。

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
バザー楽しかったよね(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!
たち吉のお皿、良いんじゃないですか~゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
良いお皿で食事をいただくと、いつものメニューでも、なんだかとっても美味しく感じられたりするしね♪(^∇^*)

これはいい買い物したね!!
なかなか賢いです。

美味しいご飯は幸せだよね☆

おまけ:お子さんの絵ほんとうに描きますよ♪
携帯が一番連絡取りやすいかな。

こちょさん。
ご訪問ありがとうございます。
素敵なお買い物でしょ!
ご飯が美味しい!!ってホント幸せよね♪
水道光熱費にやさしいので、こちょさんもお試しあれ(o'∀')っドゥゾォ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 願い事叶う☆☆☆ | トップページ | 湖っ子INびわ湖2007 »