« ラジオ体操 | トップページ | 希望が丘文化公園&近江富士花緑公園 »

2007年7月23日 (月)

人形ミュージカル

夏休み企画第二弾((o(´∀`)o))

人形ミュージカル”赤ずきんちゃん&三匹のこぶた”を見に行ってきました。

新聞社の企画を利用していってきました。例によってまたもや無料企画です☆☆☆

場所は琵琶湖ホール中ホール。中ホールといえども、その辺の市民ホール並み、、もしかするとそれ以上の音響・設備・舞台・座席かもしれません。

座席は最前列の上手。とっても良い席でした~オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪

お話の内容は皆さんご存知の通りの赤ずきんちゃんと三匹のこぶた。どちらのお話にも共通して登場してくる”おおかみ”が今回の主役でした。

さすが最前列。なかなかの迫力。第一部の赤ずきんちゃんは最後まで鑑賞できた3歳の次男でしたが、どうやら”おおかみ”が怖かったようで、第二部の三匹のこぶたはワンシーンも見ることも出来ず、ホールの外で待っていました。

赤ずきんちゃんも、三匹のこぶたの両方を鑑賞した長男はとってもご満悦。でもやはり次男と同じく”おおかみ”は怖かったようです。

場面によっては舞台から観覧席に降りてきて演技を披露してくれる”おおかみ”。最前列の私たちの横を通ったり、とどまってなにやら怖がらせたり・・・。”おおかみ”が舞台にいる間、長男は楽しげに笑ったりしているのですが、いざ近くに”おおかみ”が来ると

  フリーズ━━(((;  ゚ Д `;il)))━━ァッ!!!

「赤ずきんちゃんと三匹のこぶた、面白かったなぁ~。けど怖かった・・・」と終演後に長男が率直に話してくれました(・´艸`・)・;゙.、

Ca250031_1

« ラジオ体操 | トップページ | 希望が丘文化公園&近江富士花緑公園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

赤ずきんちゃん行ったんやー♪(^∀^)
幼稚園の友達も行ってたよ。

オオカミ、大迫力すぎてえらいインパクトやったのね(^-^;笑
長男くん、最後まで頑張ってさすが☆

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
当日は沢山の人でした。我が家の子供達の行動はいつも三人三様・・・(((((*ノДノ)
親はいつも子供たちから目を離さないようにするのが精一杯o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ
お友達にお会いしてもいつも向こうからお声をかけていただいていただくことが多く、今回もきっと・・・我が家のドタバタヾ(・ω・;))((;・ω・)ゞゥロゥロ...をいろんな方に見られていたようで・・・。
幼稚園のお友達にも沢山お会いした・・・かも・・・Σ('ω ゚ ll)!!!

子供さんのためにいろいろ連れて行ってあげて…ほんとスゴイよね。。
その分は絶対に彼らにも何かしら身についてるよ!
でも、可愛いね(*^^*)それぞれの個性が出るもんだ!

私も観たーい☆
子供の為とはいえ大人も楽しめそうですね。
うちも来年連れてってあげたい。
観れるのだろうか?

そっちで子育てするの楽しみです♪

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供たちと出かける事が最近は多い・・と言うより常ですね♪
いろいろ体験させてあげなきゃ!ってのもありますが、自分も楽しんでいるのが事実((´∀`*))キァハハ♪


デビルさん。
ご訪問ありがとうございます。
>うちも来年連れてってあげたい。
>観れるのだろうか?
新聞社の企画モノなので、来年もきっと開催されると思いますし、観劇できると思いますよ。来年は是非是非!!

やっぱ、生の舞台っていいですよね!
私も結婚前はいろんなの観てましたよ。
最前列なんて羨ましい(o→ܫ←o)♥♦
私も子どもには生の舞台に触れさせてあげたいなぁ。

ちぃさん。
ご訪問ありがとうございます。
生の舞台って良いですよね~♪♪
音も光も、もちろん舞台人も生で体験しないとわからない感覚。大勢の客人が一つの舞台を観ている雰囲気も行かなきゃわからない感覚ですよね~(σ゚∀゚σ)⌒゚.:。+゚

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオ体操 | トップページ | 希望が丘文化公園&近江富士花緑公園 »