« 集合! | トップページ | めだかの卵 »

2007年8月25日 (土)

子供たちの絵

三兄弟の絵を描いてもらいました。

絵を描いてくれたのは、私と小学校6年間ずっと同じクラスだった友人。

彼女はとても絵がうまく・・・というか、絵が専門。

友人が、「絵を描くよ~(=^▽^=)ノ!」と言ってくれたその言葉に甘え、描いていただくことに。

日本画が専門(たぶん・・)の彼女。子供たちの絵も日本画です。

繊細なタッチでで、子供たちの特徴を良く捉え描かれた絵。

素的なプレゼントをいただけて嬉しい日でした゚+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚

Ca250019

« 集合! | トップページ | めだかの卵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごい!!国語の教科書に出てきそうな感じ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人) 絵が上手い人って憧れます♡♡♡
 次男君の素敵な笑顔が何とも言えない(✿ฺ^-^✿ฺ)素敵な友人を持ってよかったですね(人・㉨・)♡(´・ω・`)

 表情が豊な、すてきなすばらしい絵ですね!
  きっと、宝物になりますヨ・・・。

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
良いでしょう~。うまく表情を捉えてくれていると思いませんか??
友人って宝ですよね~!!

マタハチさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供たちの”絵”って、初めて描いてもらったんですが、なかなよいものですね♪写真も良いですが、絵で成長を残すのもいいなぁと思いました。

絵いいですよねぇ。。カタチに残るし(●^o^●)
私も絵を描くのは嫌いじゃないけど…動くものは苦手&根気がないからかあきちゃう(>_<;)サッと特徴とらえて描けるなんてやっぱり才能だよね~♪

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
ユッピーさんも絵を描くのですね。嫌いじゃないと言うことは好きだ、ってことですよね??
確かに動くものは難しいよね。今回の子供たちの絵は写真をみながら描いてもらいました。もちろん、直接子供たちと会っているので、特徴は良く捉えられた絵に仕上がっています♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 集合! | トップページ | めだかの卵 »