« 仮面ライダー電王ショー | トップページ | 九州へ d(・∀-d)!! »

2007年8月 3日 (金)

万華鏡

夏休みはじめにセキスイハイムの工場見学会に行った際、お土産にいただいてきた万華鏡キット。

組み立ててみました。


  1. 三枚の鏡を貼り合せる
  2. 三枚の張り合わせた鏡を三角柱に組み立て
  3. セロファンやモールを小さく切りセットする
  4. 全てを組み合わせて完成

Pap_0060_4

Pap_0059_2

Pap_0058_2

で、万華鏡を覗くとこんな感じ。

Pap_0056_2

Pap_0057_2

素敵でしょう♪

自分の手でモノを作るってとっても楽しい~♪思い入れもあるしとっても大切なモノになりますよね♪♪

長男は万華鏡を覗き「お花が咲いてる!!」と大喜び!!

次男と三男もとっても興味があるらしく、覗いてはニタァ( ̄ー ̄)っと笑い、また覗き・・。

この万華鏡、手作りの良さ満載の一品。

万華鏡として完成したのですが、パーツがそれぞれ接着されていないので分解可能!

セロファンやモールが入っているパーツも取れるので、後から中身を増やしたり、減らしたり、交換したりも出来ちゃいます。

三角柱に作った鏡のパーツのみで、本を見たり、部屋中を見渡してみたり、鏡の両方から覗きあったりして、鏡の世界を楽しむことも出来ます。

既製品だと分解することは難しいけれど、手作りだと本来の楽しみ以外にも興味を持つことが出来るんだなぁ~と思いました。

子供の遊びは無限大∞。いろんなことに興味を持ってもらいたいです(*≧∀≦)!

« 仮面ライダー電王ショー | トップページ | 九州へ d(・∀-d)!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちも実は万華鏡大好きなんです♡♡♡
うちも、次男君、三男君同様覗いてはニタァ~覗いてはニタァ~の繰り返し(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
先日も、女医さんに万華鏡を貰った所で、治療の合間合間に覗いてはニヤニヤしてたんで、思いっきり引かれました(。→ˇ艸←)ププッ
今度、万華鏡是非見せてくださいね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.  

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
初耳(´・∀・`) ヘー万華鏡がスキだったとは♥ฺ ♥ฺ ♥ฺ
”集合”のときまで万華鏡大事に取っておきます(●´∀`)b OK!!! 

手先を使うってとても良い事よね(*^^*)
自分で作るから感動も倍増するし…いい経験できたね。積水ハイムもなかなか良いモノをくれたもんだ!

万華鏡って幼い頃よく遊んでたわぁ。
懐かしい★
私ももう少しボンが大きくなったら
買ってあげよ♪

ご無沙汰していました~。
なおママさんお元気ですか?

なおママさん、簿記試験頑張って~なんて応援していましたが
実は僕も受験することになってしまいました…(TT)
合格の秘訣を教えてもらわなきゃ。

職場から某大の会計学講座に派遣されることになり
その講座(冬)までに簿記2級相当の知識がもとめられています。
B/Sすら知らない僕が半年でそこまで辿り着けるか不安ですが…。
また、いろいろアドバイスください。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
手先の器用さは幼いうちにはぐくむと伸びるらしいです!!と言いつつ、この万華鏡は私が作ったんですが・・・(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ


ちぃさん。
ご訪問ありがとうございます。
最近の工作キットはお手軽で良いですよ~!!種類も豊富だしね(σ'∀')σ゚!
子供と一緒に工作したり、絵を描いたりするって楽しいですよ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

noriさん。
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています((_ _ ((´ω` )ペコ...
11月の試験に2級を受験されるのでしょうか??
お忙しくなりますね。

>合格の秘訣を教えてもらわなきゃ

って、私が教えてもらう立場になりそうですが・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

noriさんなら、2級程度の簿記はすぐにマスターできると思いますよ。また詳しいお話を聞かせてくださいね~((*´∀`))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面ライダー電王ショー | トップページ | 九州へ d(・∀-d)!! »