« めだか & 金魚 | トップページ | 集合! »

2007年8月21日 (火)

ル・クルーゼ

配送のおじさんから手渡された大きな箱。

持つとずっしりと重い・・・こりゃなんだ(*´д`)??

義兄・姉よりのもの。私なおママ宛。

「おねえさんからやわ・・・何やろ??キッチン用品って書いてある・・・」

と旦那様に話していると

ビリビリビリビリ・・・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

「破ってるけど、なおママ(私)宛なんですけど・・・・ポッ(||l ゚ д ゚)カ~ン…」

受取人の名前も見ず、自分のものだと勝手に包装紙をビリビリやってしまった旦那様プリ(*`З´*)プリ

箱をあけてびっくり∑(((((゚д゚;ノ)/   そして感激☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(o>∀<)ノピョィ-ン♪

☆☆ ル・クルーゼ ☆☆

めちゃめちゃうれしメッタンコ━━d(d∀゚)(゚∀b)b━━ゥレシィ♪

以前より”ル・クルーゼっていいなぁ~゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚☆”って思ってはいましたが、なかなか自分では購入できるお値段ではなく―(-ω-。ll)―いつもル・クルーゼを見る度指をくわえていました。

その”ル・クルーゼ”が我が家にやってきたので、もう感激感激、大感激ヾ(o’ヮ’o)ノ♪

しかもかなりのオオモノときたので喜び倍増!!

Pa0_0000

”ル・クルーゼ ココットオーバル チェリーレッド27cm 4.1ℓ”

てなものです。

とりあえず、使う前に説明書を読み、次にしたのはキッチンの掃除。

ル・クルーゼ様を使用するにはチョイッと気の引けるキッチン(il´Д`)ノ彡。せめてコンロ周りだけでも綺麗にしておかないと失礼、と、磨きをかけました。

この日の夕食は”カレー”。

ル・クルーゼなので、他にもいろいろ出来たのでしょうが・・・私の腕はこんなもんです。

でも、作ってびっくり!!噂通り、中火以下の火加減でも煮込み時間が短く、野菜等々がやわらかくなるのが早い!!

これは病み付きになりそう!!

義兄・姉さんホント良いものをありがとうございました。

大切につかわさせていただきますわぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪

« めだか & 金魚 | トップページ | 集合! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なおママお久です。
お誕生日プレゼント遅くなってごめんなさいね(-_-;)
そんなに喜んでいただいて§^。^§うれしいっす!!
男の子3人プラスでかい男の子??分が一度に調理できるようでかでかサイズ選んでみました。
でも3人が成長したら・・・・絶対1個じゃ足りない??

よっちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
プレゼントありがとうございました゚+。:.゚感(ノ)'∀`(ヾ)激゚.:。+゚

>でも3人が成長したら・・・・絶対1個じゃ足りない??

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッその時がきたら、炊飯器とル・クルーゼの両方でご飯を炊くといたします・・・。
おかずは・・・無くても大丈夫さ(-c_,-。)プッw


素敵~o(≧∀≦)oo(≧∀≦)o♪♪♪
うらやましーい!!

ルクルーゼ、友達の家で実際見て、圧力鍋以上に煮込みモノに甘味がでておいしい☆とファンになりましたo(^-^)o

もちろん、うちでも自分ではとうてい手がでないし…(>_<)
おしゃれなキッチンになるやんかぁ♪色も素敵よね(^∀^)
いいニオイが公園に漂ってきたら、お皿持参しま~す(^з^)Chu!

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
>おしゃれなキッチンになる・・・
モノであふれかえっている我が家のキッチン。「ルクルーゼはどこ??」と探さないと見つからないかも・・・。
おしゃれな鍋が栄えるような素的なキッチンにしたいなぁ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めだか & 金魚 | トップページ | 集合! »