« ル・クルーゼ | トップページ | 子供たちの絵 »

2007年8月21日 (火)

集合!

高校部活時代からの友人たちとその家族で川遊び&BBQに行ってきました((*´∀`))/

Kキャンプ場。旦那様が小学生の頃からの御用達のキャンプ場。我が家から車で30分ほどの場所。大人7人、幼児8人で遊びに行きました。

私たち家族以外は皆県外在住。もちろんこのKキャンプ場は初めて。

朝8時過ぎ、みんなが集合する前に、O堰堤横の砂地にブルーシートを広げ、タープを張り準備開始(旦那様が場所取り等々をしてくれました。ありがとね~)

10時過ぎ。皆が我が家に続々と集合。水着に着替えたり、準備を終えいざKキャンプ場に出発!!

11時過ぎ。O堰堤に到着。早速子供たちと数人の大人が川に入り遊び始める。

大人のくるぶしほどの浅瀬から水深120cmくらいのところまでが50Mほどの間で楽しめるこの場所。0歳の子供~3×歳の大人までも楽しめました。

この日は天気も良く、休日であったこともあり人が多く、のんびりと遊ぶといった様相ではなかったのですが、ワイワイと楽しむことができました。

川遊びとほぼ同時進行でBBQも楽しみました。

水に入って遊ぶとやっぱりお腹が減るもんですね~。

お肉も、野菜も、おにぎりも、いつもよりも多い目に用意して正解でした。食べやすく腹持ちの良いおにぎりはあっという間に売切れてしまいました。もっと沢山握っておくべきでした(反省)

14時過ぎ。遊びを切り上げ、片づけをし、Kキャンプ場を後に。

15時過ぎ。スーパー銭湯で冷えた体を温め、汚れた体を綺麗にしました。

本来なら、ゆっくりとお湯につかりたいところなのですが、なんせ、大人7人(内女5人)幼児8人が風呂に入ると・・・。ちなみに子供たちは皆女風呂へ。

子供が3人の私には日常のお風呂、だったのですが、他の皆さんは・・・いつもと違う子供たちの動きにてんてこ舞いだった様子。

子連れでお風呂は・・・大変です(;^ω^)

その後、ファミレスで夕食。

お昼寝をしっかりと出来ていない子供達・・・。食事前から、食事をしながら、食事を取り終えてからバタバタと就寝。でも、気が張っているせいか熟睡できない様子の子達。

みんなで遊ぶとテンションもあがるよね~シャン♪゙Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪(Φ ̄▽ ̄)Φ゙シャン♪

あっという間に、一日終了。

この日も楽しい一日でした((ヾ(≧∇≦)ノ))夏休みの良い思いでになりました。

« ル・クルーゼ | トップページ | 子供たちの絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ近年、BBQなんてしてないや…
大勢ですると楽しいよね(*^^*)私も幼少の頃、親に連れられてキャンプや川遊びいろいろしたの覚えてて、かなり良い想い出として残ってる。子供さん達もきっと大人になっても良い想い出になると思うよ!

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
お日様の下でご飯を食べるって美味しいですよね。
子供が出来てから、レジャーシートを広げてご飯を食べる機会が増えました。
ご友人たちとBBQ開かれてみてはどうですか?大人の集まりならビールもありですよね!!

 ただいま♡
 昨日、旅行から帰ってきました( ´^ิ益^ิ`)ノ 日曜日に日焼けした所が更に黒くなってしまいましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
 日曜日、本当に楽しかったね♡♡♡
 そうそう!!どうやら、来月の末ぐらいから、マスカット狩りと、マツタケ狩りと、栗拾いがある模様( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 又、計画練り直しといきますか ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
おかえりなさい~。
マスカット狩り、マツタケ狩り、栗拾い・・・。
マスカット狩りと、栗拾いは良いですが、マツタケ狩りって・・・。値段的にも、技術的にも、お子様達大丈夫??
でもでも秋の味覚狩りしたいですね~

川遊びにバーベキュー!o(≧∀≦)o♪♪夏休み満喫ですね☆

子供たちにはハードだったかもしれないけど、めいっぱい遊べるのは今のうちだしね☆
ゆっくり休んでまた元気回復してくださ~い(*^▽^*)/
今年、まだ琵琶湖や川に行ってなかったかも~(>_<) なんとかせねば…

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
遊ぶ計画を立てるとき、ついつい、大人の都合で計画を立ててしまうんですよね・・・。
で、子供はヘトヘトに。。。
で、親もヘトヘトに・・・・・私ってば計画性無いのよね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ル・クルーゼ | トップページ | 子供たちの絵 »