« 新しいお弁当箱 | トップページ | ゆめっこ »

2007年9月22日 (土)

アグリパーク

滋賀県蒲生郡竜王町にある”アグリパーク竜王~農業公園~”に行ってきました。

お目当ては”梨狩り”。

家族で味覚狩りに出かけるのは初めて!ドキドキワクワクでした。

今年は、梨や葡萄等々、秋の果物の出来が良く豊作!と聞きました。

入園手続きを済ませ、早速子供たちに”なし狩り体験”楽しんでもらいましたヾ(´^ิ∀^ิ`*)ノ

Ca250049

Ca250046

Ca250048

とっても甘くてジューシーな梨でした。

家で食べる時は冷蔵庫でよ~く冷やしてから食べているので、常温の梨は初めて。

「ぬるい梨ってどう??」って思っていたけれど、何の問題もありませんでした。

子供たちの食べるスピードのはやいこと∑(Òฺ艸Óฺ*)。皮を剥くのが追いつかないくらい!!

それだけ美味しく食べてくれたので、連れて行ってあげて大正解でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ちなみに何個食べたと思います??

夫婦二人と5歳3歳1歳の子供たちで、10個食べてきました!!

もう当分梨は食べたくないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

梨園の横で、サツマイモ堀もできると言うことで、そちらにもチャレンジ♪ヽ(〃▽〃 )ノ♪

最近晴れ続きなので土が固く悪戦苦闘しましたが、2株掘りました((´∀`*))♪

Ca250054

子供たちよりも、親二人の方が楽しんだような・・・(→ܫ←*)

サツマイモを折らないように、丁寧に丁寧に・・・。

2株掘り起こすと、大小あわせて11本のサツマイモが出てきました!!

収獲の多さに大満足!今晩のおかずはもちろんサツマイモ料理となりそうです(๑´艸`)

ちなみに9月30日にも友達と芋ほりに行きます(〃ノωノ)キャッ♡楽しみ楽しみ(´^ิ∀^ิ`*)ルン♬

« 新しいお弁当箱 | トップページ | ゆめっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 では、予行練習もばっちりと言う事ですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 月末は、教えてもらってたくさんゲットしましょう♬

梨狩りいいなぁ(*^o^*) 前まではよく行ってたのに、ゆうが突然、梨嫌いになっちゃって…(ToT)

確かに皮むき追いつかないよね(≧ε≦)今度はマイ包丁持参??
イモ掘りできるんだぁ☆知らなかったなぁ(^ー^)動物とは触れ合ってきた??確かあったよね?

梨狩り&芋掘りかぁ~。秋を満喫してますなぁ。ってまだまだ暑いけど~。
来週の芋掘りも楽しみやの~。晴れることを祈りますわ~。

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
ちょっと先取りで楽しんできましたが、どの株にたくさんの芋がついているかまでは・・・。農家の方も「掘ってみてからのお楽しみですよ~」って言ってました。月末、晴れると良いねぇ~σ(@゚ー゚@)♪

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
昨年、梨狩り行ってたよね~。あの時から梨狩りに行くならアグリパーク!って決めてたのよ゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ。
ゆうくん、梨嫌いになったの??どうしたんやろうね?子供って急に味覚が変わっちゃうからね・・
芋ほりはね、アグリパークの事務所で申し込んだのではなくって、梨園の方が趣味程度に栽培してる芋を、好意で掘らせてくれたって感じです。とはいえ、200円かかりましたが・・。でも、大量に掘れたのでとってもお得でした。
梨狩りをして、芋ほりをしていたらすっかり皆、疲れてしまって、動物とは触れ合えませんでした。
梨園の中に雑草を食べる係りの羊が3匹いましたが・・。これまた農園の方がご自身で飼われている物のようで・・。

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
秋、満喫してますよ~((´∀`*))♪
集合メンバーの皆と、もう少し家が近ければ”アグリパーク”もお勧めのスポット候補に挙がるのですが、なんせ我が家から車で1時間ほど北に行くので、、皆さんをお誘いすると行くだけで何時間かかる??てなことに。
月末、楽しみですねぇ~(*→‿ฺ←*)。晴れるといいなぁ~。贅沢言えば、暑すぎなきゃいいなぁ~(@´≧♉ฺ≦)

^-^はじめまして!!
ネットで母の故郷を検索中にこちらのページを拝見
いたしました。同じ蒲生郡の方なのですね。3年前
に祖父が亡くなった時、十数年ぶりの母の実家の周
辺は「のどか」な場所がそのまま…残っていて嬉し
かったのを覚えています。
自然に触れて楽しそうな光景が伝わってきますネ!!

chicchi☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
はじめまして(๑→ܫ←人→ܫ←๑)カキコありがとうございます。
残念ながら私たち家族は蒲生ではなく、大津在住なんです。
蒲生、のどかで良いところですよね~♪
また子供たちをつれて遊びに行きたいと思っています。

大津というと蒲生郡と離れているのでしょうね。
「市」ですものね。^^
秋の味覚狩り”はいいですね~。農業公園って
いうと梨やさつまいもの他にまだ楽しめそうな
場所がありそうですねっ!!^0^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいお弁当箱 | トップページ | ゆめっこ »