« 敬老の日 | トップページ | 新しいお弁当箱 »

2007年9月18日 (火)

ロケット広場

Rokettohiroba 長男が幼稚園に行っている間に、0歳~3歳の子達の集まり”ロケット広場”に行ってきました。

と言っても、集まる会場は長男が通っている幼稚園。その幼稚園の空き部屋やお砂場を借りての集まりです。なので今朝は家族全員そろって幼稚園に行ってきました(%✿ฺ 'v゜ b)b♬♬。

幼稚園で開催されているロケット広場ですが、参加するのは今回初めて!!どんな感じなのかドキドキワクワク(σ・ˇ∀・)σ⌒♬

部屋いっぱいにおもちゃが広げられていて、どれで遊んでもオッケー( ・ิ,_ゝ・ิ)b。ボールのプールで遊んだり、滑り台で遊んだり、ビー玉を転がして遊んだり、絵本を読んだり・・・。とっても楽しい時間が過ごせました。

いつもなら”ロケット広場”に来られる方は10~15組ほどの親子の方々。

しかし、今回は50組を超える親子が参加しました。

季節が良いのと、開催時刻が前回までは午後からだったのが今回からは午前になったから。やはり、午後からだと小さな子達はお昼寝をすることが多いのと、お昼の暑い中を幼稚園まで来るのが大変だと言うことで参加する方が少なかったようです。

子供たちがとっても楽しく遊んでいたのでまた来月も参加したいと思います(*^ิ∀^ิ)♭

« 敬老の日 | トップページ | 新しいお弁当箱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 いい幼稚園だなぁ~♦♫⁺♦
 そう言うのを提供出来る幼稚園って素敵よね♡♪|´^ิ ౪ ^ิ)ノ♥♥♥
 息子達もめちゃめちゃ楽しそうで何より何より♡♡

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
0歳のお友達もいるっていうのに、我が息子たちはボールプールに飛び込んだり、滑り台を占拠したり・・。周りのお友達に迷惑かけっぱなしでした・・。
それだけ暴れりゃ、つまらないわけがない!!

私も初めて参加しました(今頃ですが)☆
すごいたくさん子供がいたねぇo(≧∀≦)o
はしゃぎ疲れたのか、帰って親子共にお昼寝しました♪

ゆうのママさん。
ご訪問ありがとうございます。
沢山のお友達がいて楽しかったねぇ~。でも、誰が誰やら・・・(๑ ̄∀ ̄)。来月も参加できるといいなぁ~。午前の会になったから行きやすくなったしね(*^ิ∀^ิ)♭

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老の日 | トップページ | 新しいお弁当箱 »