« トイレトレーニング | トップページ | ロケット広場 »

2007年9月18日 (火)

敬老の日

17日は敬老の日でしたね。

我が家は16日~17日に枚方のおじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってきました(^-^*)/

敬老の日なのでこちらが何か用意した方が良いのでしょうが、結局最初から最後までおんぶに抱っこ状態で、何から何までお世話になってかえって来ました。実家に帰るといつものことなんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

17日の午前中、時間があったので大阪府と奈良県の県境にある府民の森くろんど池公園に行ってきました。

本来の目当てはアスレチックに行く予定だったのですが、駐車場からアスレチック広場までの距離が時間にして徒歩40分!!これでは子供たちがアスレチックについた頃には疲れてしまって遊べない!!急遽予定変更で、駐車場近くの”くろんど池”の散策をすることに。

くろんど池では長男と次男と旦那様がボートに乗りました。Ca250024

朝早かったので人も少なく、池の上を優雅にスイスイとボートで楽しんでいました。

途中長男と次男が交代で旦那様の膝の上にのりオール漕ぎも体験していました。

周遊時間30分ほどの短い時間でしたがとっても楽しそうでした。

くろんど池にはたくさんのアヒルがいました。アヒルの餌を購入し、それを片手に池の周りを散策です。

Ca250036 釣りをしている方、キャンプのテントを片付けをされている方、これからBBQやキャンプをしようとしている方、私たちと同じように池の周りの散歩をされてる方・・・。皆ゆっくりとした休日を楽しんでおられました。

私たちはアヒルのそばへ行き餌をあげました。

が、子供たちにとってアヒルって結構大きい存在なんですよね~。三男に至ってはアヒルと同じくらいの大きさ!!

ここのアヒルは人間になついているのか、手のひらに乗った餌を食べにきてくれます。

でもさすがに子供たちは怖い様子。アヒルに直接餌を食べさせてあげたい気持ちはあるのですが、近寄ってくるアヒルに後ずさり∑(((((゚д゚;ノ)ノ・・・。三男には近寄って来たアヒルに「ぎゃぁーーー!!!∑(▀ฺД▀ฺlll・・」と悲鳴を上げて泣く始末。っま、確かに自分と同じ大きさの動物が近寄ってきたら怖いわね)<(;゚ัิ;Д;゚ัิ;)>!!

その後、松ぼっくりを拾ったりしながら車に戻りお昼ごはんを食べに行くことに(✿ฺ´∀`✿ฺ)。

ですが、車に乗ってしばらく走ると子供たちは熟睡ZZzzz・・・・。

仕方なく家に戻り子供たちが起きるまで待つことに。よっぽど疲れたのでしょうか、三人ともピクリとも動かず2~3時間ほどのお昼寝。

皆が起き、回転寿司屋に==33

久しぶりのおすし屋さん&午前中いっぱい遊んだ腹ペコの子供たちは大はしゃぎ!!大人も子供も沢山お寿司をいただきました~(★'ω'o%)pq⌒Y⌒♫*。

« トイレトレーニング | トップページ | ロケット広場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレトレーニング | トップページ | ロケット広場 »