« 学区の運動会 | トップページ | バイク教習2日目 »

2007年10月 9日 (火)

普通二輪MT

私、バイクの免許をとることにしました。

30歳を過ぎてから、しかも子育て中に何してる??って感じですが、免許を取得しようと思います(o ̄∀ ̄)ノ

事の発端は、久しぶりに再開した友人(女性)が我が家にバイクで遊びに来てくれたことと、旦那の友人(私と同年代の女性)が最近バイクの免許を取得したこと。

「バイクかぁ~、いいなぁ~」と何気に羨ましがってみていただけなのですが、羨ましがっているだけじゃぁもったいない。「自分も乗ってみたいなぁ・・・」

っと、旦那にご相談。

旦那はバイクの免許を持っていて、若いころはマイカーがバイクでした。

バイク乗りにバイクの相談をしたら、もちろん(!?)二つ返事で「オッケー」が出ました(b ̄▽ ̄)♪

そして今日、教習第一日目。一日目を終わっての感想・・・

教習車はホンダCB400ってバイクです(σ◕ฺ∀◕ฺ)σバイクのことは良くわかっていませんが、なかなか、かっこいいバイクです(◕ฺ‿ฺ◡ฺ✿ฺ)

教習が始まり指導員の話してることは理解できるのですが、手足がバイクのスピードにがついてきません(||゚Д゚)。

所内で一日目、そんなにスピードは出ていないのですが、それでもてんやわんや<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> 年なのでしょうか・・・

右後方の安全確認ををしてから・・・・・何秒もかかって・・・・・発進==3
いつまでも発進時の右ウインカーを出したままの走行==3
停車する時は特にバタバタヽ(゚д゚`;≡;´゚д゚)ノオタオタ。セカンドからローに落とす事が出来ないまま停車・・・しかもブレーキ握りすぎΣ(゚艸゚;)

でも、楽しかったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)。

スロットルを回して、”フッ” とスピードが出て感じる瞬間。気持ちいがよいです(%✿ฺ 'v゜ b)b♬♬

教習を終えて、自分がバイクに乗ったことに感動(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)。ぜんぜん運転は出来ていませんが、それでも楽しかったぁ~。

次回は10/10(水)に乗車。楽しんできます♡⌒Y⌒ ヾ(๑´∀`)ノいえいえ、練習がんばってきます(-ε´・+)b

« 学区の運動会 | トップページ | バイク教習2日目 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

すごーい!頑張れぇ♪
ワタシなんか車の運転は出来てもスクーターすら乗れない(;´д`)
同い年として心から応援します!
そして、旦那様とツーリングだね(●^o^●)

 すごい!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 我が家にも、バイカーがいてます☻☻☻
 せがまれてせがまれて、負けました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 全身剥き出しで、危なくて嫌や!!言うてるのに、彼曰く車でも、自転車でも歩きでも危ない時は危ないって、はい、屁理屈┐(´`c_,'` ) ┌
 息子はまだ、怖くて後ろには乗れないようですが、きっと、何かのきっかけで乗るようになると2人でどこぞに常に出かけては、母はいつもハラハラ待ちぼうけなんでしょうねc(>ω<)ゞ
 なおママさんも楽しく、危なくない程度に頑張ってくださいまし♬

久しぶりのコメント…。
ゴメンナサイね…。まとめ読みしよー(* ̄m ̄)プッ

題名みて(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思ったよー!!
すごいねー。
卒業以来会ってないからどんなママになってるか
わからないけど、なんか…バイク似合ってそうだなー♪♪
旦那様と一緒にツーリングとか楽しそう♪♪
でも、運転には気をつけてね(≧▽≦)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
実は私も車の運転は出来ても、スクーターにすら乗ったことのない人でした。
でも、バイク、乗っちゃいます!乗れるようにがんばります♪♪

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり、バイクって危険よね。。
でも、とっても気分の良い乗り物だと思うよ~。
仮面ライダーをみて「かっこいい!!」といっているわが息子たち。きっと彼らも高校を卒業したころには、二輪免許取りに行くだろうなぁ♪♪
家族でツーリング。素敵だと思うけど(母の妄想。。)

ミー☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます((_ _ ((´ω` )ペコ...
すっかり身体共におばさんになってしまっている私。
ミー☆さんの思っている姿とはきっと正反対くらいの様相かも・・・。
バイクが似合う女かどうかは別として、似合う女にはなっていきたいとは思います♪
旦那とツーリング。確かに夢ですね~。いつ実現できるやら・・・。

ご無沙汰!!

なかなかやるもんですネ~(^_^)v
ただただ、関心・・。

いいな-
うちも上の子を出産した後に旦那に「免許とりたーい」って言ったら二つ返事でダメ!!でした・・・

でも諦めないぜー!ただ心配なのがうちの身長・・・
150センチのうちがバイクにまたげるのか!?これまた微妙なところ・・・!?

マタハチさん。
ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりですね~♪
免許取得の件、大阪にはまだ話してません(--;)・・(ブログを読んで知っているかもしれませんが・・・)
隠しているわけではありませんが、「バイクの免許、とりに行こうと思う。」と相談するのもなんだか違うような。。
ま、そのうち話しますけどね。
「バイクの免許取ったのよ~♪」ってね(^^)v」

10月10日15時39分にご訪問された方。
ご訪問ありがとうございます。
できれば、名前のみでも残してくださるとうれしいです。
女性の場合、確かに身長って気になりますよね。
157cmの私の場合。教習車(ホンダCB400)に、またがると、両足つま先4CMくらいの足つきです。
女性が乗りやすいバイクもあるので、自分にあったバイクが必ずあるはず!
諦めないでね~☆☆☆

ごめん。名前入れるの忘れてた・・ってゆーか
勝手に名前が入ると思ってました・・・

身長150センチでわからんかったか・・

失礼しましたぁぁ。

うお~すご~い!!頑張って免許取得してなぁ!
バイクねぇ~気持ち良さそうやけどスピードが出ると怖そうやわぁ。まさまさはたまーに家の近くで車に乗るくらいですわ。未だに道がどう繋がってるのかよくわからんねん(泣)旦那さんとツーリング素敵やなぁ~!お子が大きくなったらお子も一緒にツーリング!素敵家族やなぁ~!!!

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
&ご報告ありがとね♪♪
身長150cm。言われれば確かにゆいじんさん。

まさまささん。
ご訪問ありがとうございます。
確かにスピード出ると怖いよ。。
所内でも40Km/h出るだけでビクビクものです。
が、それ以上に気分が良いですよ~。
早く乗れるようになりたいわぁ(^^)

ご無沙汰しています。
すごい!バイクとは!
実は私、ペーパードライバー(もちろんバイクではなく普通車)でして、ただいま練習中。
乗用車の運転ですら、なおママさんのバイク初乗りのような気分でして、非常に共感しながら読んでしまいました。

Qさん。
ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです♪
子供さんが幼いと車、必需品じゃないですか??
オムツにミルク、着替えに・・・・ちょっと買い物に出るだけでも多荷物になっちゃいますよね~。
>ただいま練習中。
ということは、お買い物などは車で出かけてられるのでしょうかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学区の運動会 | トップページ | バイク教習2日目 »