« ファミリー参観 | トップページ | 普通二輪MT »

2007年10月 9日 (火)

学区の運動会

7日。自治会の運動会がありました。当然我が家は家族5人で参加。

参加競技は、綱引き・女子玉入れ・幼児のかけっこ。

綱引きは夫婦で参加。

良いか悪いか我が自治会は不戦勝で予選突破。決勝で当たった相手は強豪チーム。コテンパンにやられてしまいました。

運動会前に練習をされている自治会もあるという中、ぶっつけ本番で不戦勝で決勝にいどむなんて・・・そりゃやられてしまいますわぁ(o´д`o)=3

女子玉入れは、見事(!?)3位(*^ワ^*)

これまた、運動会前に練習をされている自治会があるとかで・・・そんな中での3位はなかなかの健闘だったのではないでしょかね。

幼児のかけっこ

もちろん3兄弟全員出動です。50mくらいの距離を走り、ゴールにたどりつくとお菓子をもらえます。

もちろんお目当てはお菓子。Ca250118

お菓子をいただいてご満悦な三兄弟。

次男にいたっては、一度ゴールしお菓子をもらった後、もう一度スタートラインに戻り、再度走ろうとしていました。

お菓子を2個もらうつもりだったらしいです(´→з←):;*.:;ブッ

もちろん、2個お菓子をいただくなんてことはさせませんでしたがね(・`ω´・)b

お昼のお弁当を自治会からいただきみんなで昼食。

Ca250123

外で食べるとおいしいですよねぇ~。三男が膝においているお弁当は、大人用のお弁当。普段見慣れない大きなお弁当に子供たちはご機嫌です。

良い天気の下、お友達と一緒にすごし、運動し、食事を摂る。なんとも健康的で楽しい一日でした。

« ファミリー参観 | トップページ | 普通二輪MT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 外で、食べるお弁当って何であんなに美味しいんでしょうね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 息子君たちは、いつも楽しそうでいいですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
 うちは、嬉しくて仕方なかったのに、息子ったらバテバテでご飯どころじゃなかったって感じでしたc(>ω<)ゞ
 暑さが苦手な彼は、常に暑い場所では弱ってますわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
こういうイベントって。ついつい子供たちより、私たちのほうがはしゃいじゃうんですよね・・・。
だからきっと子供たち、”はしゃがなあかん”って思っているかもしれません・・。
家にいるより外にいるほうが子供たちは楽しいのでしょうけどね。

運動会続きで大変やなぁ~。でも楽しそう!!天気もよかったみたいやしなお良しやねぇ。子供が大きくなったら行事が増えて楽しさ倍増!やな。

まさまささん。
ご訪問ありがとうございます。
子供が大きくなると、ホンマ行事が盛り沢山!!
行事もんは楽しむことに徹してます。
めんどくさがると子供にも伝わってしまうしね。
楽しんで行事に臨むと、いい思い出がいっぱい出来るしね~♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミリー参観 | トップページ | 普通二輪MT »