« バイク教習3日目 | トップページ | バイク教習4日目 »

2007年10月14日 (日)

初映画

市の図書館で映画上映会(無料)があったので行ってきました。

上映作品は”ちびまるこちゃん”

子供たちは映画を見るのがはじめて!!

”ちびまるこちゃん”なら「幼い子供たちも楽しめるかなぁ~」と思い観賞してきました。

家から自転車で約30分。上映時間ギリギリに図書館に到着。家族5人。何とか席を確保できました。

上映前に司書の方からの映画上映中のお約束、

①飲食の禁止

②走らない

③トイレは我慢せずに行きましょう!

とお話を受けました。当たり前のことなのでしょうが、子供たちにはしっかりと伝えておかないと怪我をしたり、嫌な思いをしてしまうことになりますしね。

”ちびまるこちゃん”の上映時間は1時間30分。とのお話もありました。

「集中力がつづくかなぁ・・」と思うなか、上映開始です。

上映開始30分もたたないうちに三男(1歳)が飽きてしまいました。

仕方なく私と三男は上映室を後にして図書館で絵本を読むことにしました。

長男と次男は最後まで観賞していたのですが、最後の方は「お腹がすいたぁ~」とかなりのお疲れ。

私は途中で退席してしまったので”ちびまるこちゃん”のお話の内容はよくわかりませんが(わかったところで”ちびまるこちゃん”は”ちびまるこちゃん”でしょうが・・・( ̄w ̄))、お話の内容はともかく、「映画を観てきた。」という印象が長男と次男についていると嬉しいです。

図書館の映画室のスクリーンはそれほど大きいもので無かったのが少し残念でした。

映画はやっぱり大きな画面で大きな音量の大迫力で観るのが醍醐味ですからねぇ~♪

今度は戦隊モノの映画でも観にいけたらいいなぁ~(*ノ∀◕ฺ*)σ。出来れば大きなスクリーンで大音響の元でねぇ~(^ิ・・_,^ิ=)

« バイク教習3日目 | トップページ | バイク教習4日目 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつ頃から映画鑑賞できるんだろう?興味深々で日記を読ませてもらいました。
三男くんはおしかった。
おにいちゃん二人は最後までがんばりましたね。

私、小学校の頃かな?近くの公民館であった子ども映画会に行ったこと、今でもよく覚えています。「南極物語」と「忍者かばまるくん」大きな画面で見る映像ですごくうれしかった、ちょっと大人になった気分が味わえて。
息子くんたちもいい思い出になったんじゃないかな~。

 うちはウルトラマンを二人で観に行った事があって、途中トイレにものすごく行きたくなったうちは、息子を置いて行くには抵抗が、、、と言うのも隣に、ちょっとお宅系の男の人が一人座ってたもんでil||li(ФДФ;) il||li
 偏見でしょうが、思いっきり席が空いてるのに何故??と思いながらだったんで、置いておくわけにもいかず、お願いとすがる思いでトイレに一緒に行ってもらいました(T□T)
 ま、自分が漏れそうだから哀願したんですがね(。・∀・。)キャハ

 戦隊物ならきっと恐ろしく集中して見るのでは??三男君はちょっと飽きるかも知れんけど(*´^ิ艸^ิ`)

 それにしても、ギリギリに行って席が空いてるなんて、ラッキーやったなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

にこパピママさん。
ご訪問ありがとうございます。
幼い子供を映画館に連れて行く時期っていつだろう??
って思いますよね。
「子供が興味を持ていそうな作品なら、3歳ぐらいから連れて行けそうだなぁ~」
と言うのが実感でした。子供の集中力のことを考えると、1時間未満の作品からはじめるのが良かったのかなぁ。とも思いました。
1時間未満の作品なら「もっとみたい!!」と思う気持ちをもて、「また映画を観に来たいなぁ~。」と思う心が育つかもしれませんしね。

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
ウルトラマンかぁ~。大きなスクリーンで観ると大迫力やろうねぇ~。
子供につられて戦隊モノを毎週テレビで見ているうちに、親まで戦隊モノに興味を持つようになってきた今日この頃。冬休み企画で戦隊モノの映画とかあるんかな??夏休みは沢山上映してたけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バイク教習3日目 | トップページ | バイク教習4日目 »