« 普通自動二輪MT 卒業検定 | トップページ | ウォンカチョコ »

2007年11月15日 (木)

陽気に誘われて

11月だというのにあったかいですね。朝晩は寒いですが・・・。

我家のお庭、夏にトマトやらナスを育てていましたが、その後・・・

ほったからしで、秋茄子まで収獲できる始末。。

で、荒れ放題の花壇のままではかわいそうと、お花を植えることにしました。

これから寒い季節がやってきますが、せめて花壇だけでも花が植わっていると気分も良いかなぁと思い、早速近所のホームセンターに足を運びました。

Ca250261

買ってきたのは”キンギョソウとビオラ”この季節の花って、限られているんですよね。

っま、冬でも咲いてくれる花があるのはありがたいですがね。

Ca250262

花壇の三分の一ほどはお花を植えましたが、残り三分の二は畑にしようと思います。

”水菜とほうれん草”の種を蒔きました。

Ca250263

昨年の冬も”水菜とほうれん草”を育てましたが、見事に青虫にやられてしまいました。

今年は食卓に並ぶよう努力したいと思います♪

« 普通自動二輪MT 卒業検定 | トップページ | ウォンカチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花があると家の雰囲気ちがいますよね~!
なおママさん宅の花壇、とってもカワイイです♡
家庭菜園も実用的で凄い!!!見習わなくては(^_^;)
今年は食卓に並ぶと良いですね?
私はサボテンさえも枯らしてしまうくらいなので、素質0です(T_T)

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
お庭に沢山のお花が植わっているお家ってとっても素的ですよね~♪
憧れますが、なかなか自分では出来ないのが残念です(--。)
どうしても手抜きガーデニング・手抜き菜園になってしまう自分が悲しいです・・・。

 いつも、きれいに花壇の手入れをしてるなおママさんは素晴らしい!!!スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!  

 今、ふと思い庭を見たら、まだ何とか色んな花が咲き誇っている我が家✿ฺ✿ฺ✿ฺ
 もちろん、うちが毎日世話をしている訳ではありませんがね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

 引っ越しと同時に買って来た、モミの木みたいなやつがだいぶ大きくなって来ました。来年のクリスマスには飾りつけが出来そうですワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
 

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
お庭の木でクリスマスツリーって素的(★・ิ∀・ิ)b来年が待ち遠しいよね~♪
庭いじりって結構楽しいよ~(*ˇ,_ノˇฺ)b
一度母上様と共同で素的な花でも植えてみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通自動二輪MT 卒業検定 | トップページ | ウォンカチョコ »