« さつまいもづくし(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ) | トップページ | 作品展 »

2007年12月 2日 (日)

クリスマスツリー

12月になりましたね。

子供たちにとっては一大イベントのクリスマス。

まずはクリスマスツリーを飾ってみました。

Ca250019

Ca250017

家族全員でツリーに飾り付けをしました。

高さ180cmのツリーの上の方に飾りをつけたい子供たち、順番にお父さんに抱っこしてもらいながら飾り付けてくれました。

「クリスマスイブの夜はサンタさんがツリーの場所がすぐにわかるように、一晩中ツリーの電飾に電気をつけておいてよ!」と」長男。

今年もサンタさんがプレゼントを持って来てくれるといいね♪

« さつまいもづくし(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ) | トップページ | 作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごく立派なツリーだね(*^^*)
子供さんたちは喜ぶだろうなぁ。。ほんと、毎回いい家族だなぁって思っちゃうわ!うらやましぃ~

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
”クリスマス”と聞くだけで子供たちは大はしゃぎです。あまりおもちゃを買わない我家。誕生日とクリスマスだけ、我家におもちゃがやってきます。

ステキなツリーですね!?
お子さん達がお父さんと一緒に楽しそうに飾り付けしてる姿が微笑ましいです。

我が家も息子がクリスマス=サンタの意味がわかってきたのでそろそろ準備かな~と思ってます。

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供たちにとってクリスマスは一大イベント!!
とくに幼い子供たちにとってのクリスマスは夢がいっぱい詰まったイベントですよね。
素的な夢を描き続けてくれる子供でいて欲しいですね♪

お~でかいツリーやねんなぁ~!うちは実家からツリー拝借してきましたわ~。実家では誰も飾る人おらんしな!で、張り切って飾り付けしたけど娘は何のことやらさっぱりわかっておらずせっかく飾ったのに飾りを引きちぎったりツリーなぎ倒したりするから手の届かんところに非難させてます(笑)息子君達はさぞやプレゼントを期待してるんやろなぁ~。親としては家計圧迫で辛いところやろうけど・・・

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
我家のクリスマスツリー、昨年購入してん。それまではじいちゃんばあちゃん宅からのプレゼントとケーキのみでのクリスマスでした。
3歳くらいになるとクリスマスツリーを見ると喜ぶようになってくるかも。娘ちゃんなら一緒に飾り付けを楽しめるのも三歳くらいからかもね。もちろん意味がわかるようになるのはまだまだ先になると思うけど。

>息子君達はさぞやプレゼントを期待してるんやろなぁ~。親としては家計圧迫で辛いところやろうけど・・・

ホントにサンタさんがいてくれたらなぁ・・。と最近思うわ。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さつまいもづくし(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ) | トップページ | 作品展 »