« お餅つき こども展 | トップページ | ほうれんそう »

2007年12月18日 (火)

まるかじり

果物大好きなこどもたち。

この時期はみかんが手に入りやすい。

長男と次男は自分でみかんの皮をむき、一房一房にばらして食べてくれるのですが・・・

三男。

みかんの皮を一人でむけなくは無いのですが、みかんに指を刺しながら剥いているので手や服がべチョべチョに・・・。

見かねて親が皮をむき、渡してやると

Ca250139

Ca250136

なんとも美味しそうにみかんまるかじり(๑ ̄∀ ̄)

結局、顔も手も服もべチョべチョ・・・・

美味しくいただいているので、まぁいいかぁ~(*→‿ฺ←*)

« お餅つき こども展 | トップページ | ほうれんそう »

育児」カテゴリの記事

コメント

男らしくていいじゃん(≧∇≦)b
野生的なメンズになるのかなぁ。。(u_u*)ポッ

 三男君、美味そうに、そして嬉しそうに食べてるやんかいさ(*´^ิ艸^ิ`)
 ミカン、うちの子も大好きで、常にムシャムシャ食べてます♡うちは、ミカンは、食べるのがめんどくさいのでわざわざ剥いてまで食べません(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
 と言うか、果物自体あんまり好きじゃないです(。→∀←。)♡
 女なのに、珍しいとうちの母はいつも言いますがね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

 唯一、食べたいと思って食べるのはバナナとリンゴ。後は巨峰ぐらいかしら??うふふ♪(o^ิ ༭ ^ิ人)⌒❤

うちの子供達もみかんは大好きやわー
あんまり果物をあげていなかったせいか食べるのは
みかんとバナナぐらいです・・・
でも、みかんもすっぱいと食べません・・・
息子は力自慢かのよーにぐちゃーっと潰して遊びに走ります。
いつも後片付けに悩まされる母でした・・・・・。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
>野生的なメンズ・・・

野蛮にならなことを願うばかりです(ll◕ฺ艸◕ฺll)

巨峰かぁ、、、高級ですなぁ( ;;◔ฺд◔ฺ;)。。
我家ではあまりお見かけできない高級フルーツです。
誰かにいただいた時だけ食することが出来ます。はい(´♋ฺω♋ฺ`)ウッ…


ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
みかんにバナナ。我家でもよく食卓に並びます。
みかんは大好きで箱買いしたいくらいです( ^ิω^ิ)y-~~ホホ
一回に4~5個を食べる子供たち。@4個×3人=12個!!
つまり、おやつにみかんを出すと一日(一回)で一袋がなくなってしまいますキャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
バナナは毎日食卓にだすと食べてくれなくなります・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・なんて贅沢な・・・最後はバナナジュースに変身させて母&父で飲むことが多いなぁ。
最近バナバ食べてないのでまたお安い時に購入してこよっとっ==3

美味しそうに頬張ってますね~?そしてダイナミック~!
うちの子はみかん好きだけど、すっぱいと食べない贅沢者です(^^ゞ

三男君なかなかダイナミックな食べっぷりやねぇ~。うちの娘もミカン好きやわぁ~。もちろん剥いて一房ずつバラしてあげなよー食べへんけどな。しかもでかい房も一口で口に入れたりするからギョーってなりながら食べとりますわ。

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
もちろん我が息子たちもすっぱいみかんは苦手です。
なので、すっぱいのが美味しいレモンやグレープフルーツは食べてくれません・・。

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
一応むいてあげてはいるのですが、三人が手に手にみかんを持ってくると・・・私一人ではむくのが追いつきません。。
最近は長男と次男は自分でむいてくれるので大助かり。でも、次から次へとみかんを運んでくるので、これはこれで大変。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お餅つき こども展 | トップページ | ほうれんそう »