« うっすら | トップページ | 商売上手なコンビニ »

2008年1月27日 (日)

びわ湖こどもの国

先日来より滋賀県にも雪がチラホラ・・・・ドカドカの地域もありますが・・・。

雪遊びに行ってきました。

夏に遊びに行ったことがある”びわ湖こどもの国”に行ってきました。冬場行くのは初めてだったのでドキドキ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

積雪は10cmくらいかなぁ・・

Ca250296

Ca250311

そりを持って行き、そり遊びもしました。

Ca250291

Ca250324

初めてのそり遊びに長男と次男はとっても楽しそう。三男は小心者なのでそり遊びを断固拒否(。◕ฺˇзˇ◕ฺ)。

しかしうれしがり屋の父も母はそりに挑戦(*≧∇≦)ノハーイ(*≧∇≦)ノハーイ。

一番上手にすべり、楽しめたのはもちろん、長男でした。

雪だるまも作りました。父と子供の共同作2体です。

Ca250305

Ca250306

Ca250304

雪の中でも、公園内にある遊具に上ったり、滑り台をしたりもしました。

次に長男が挑戦したのはこれ。

Ca250318

雪の上に大の字に寝転がり手足をバタバタして何かをやっています。

どうやら以前絵本で読んだ何かなのですが・・・

Ca250317

わかりますか??

ちょっと写真ではわかりづらいので・・・

Tennsi

これでちょっとわかりやすくなったかな??

”天使”を雪の上に描いていたのです。

素敵でしょぉ~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬。絵本で読んだこと、ちゃんと覚えているんですねぇ~。で、実際にやってみよう!って気持ちがまた5歳児らしくてかわいいでしょ??(ただの親ばかですね。。)

いろいろと遊ぶこと1時間ちょっと。楽しい雪遊びが出来ました。

日ごろ、家にこもりがちの次男と三男も今日は外でめいいっぱい遊ぶことが出来ました。

冬らしい遊びが出来てたので親子共ども大満足でした(*^ิ∀^ิ)v

« うっすら | トップページ | 商売上手なコンビニ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うぉー、たっぷりの雪♪
こりゃー、遊びがいがあるよね^^

 楽しそう♡♡

 相変わらず、自然児って感じで羨ましいです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

 うちの息子ならきっと、「寒いぃ~!!」言うてそうです(ㆆ㉨ㆆ✿ฺ)・・・。

自分の子供のころ、雪積もっただけでテンションあがりましたね~。

でも、ソリすべりはしたことなかったなあ。

ヨッシーパンダさん。
ご訪問ありがとうございます。
楽しそうでしょ☆
子供も楽しかったと思うけど、親もめっちゃ楽しかったわぁ~。やっぱり自然の中で遊ぶのっていいねぇ~♪

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
家を出る前、子供たち「寒い・・・」って言ってましたよ(,,-ˇдˇ-)-3
「雪の結晶見れるかなぁ~??」「雪だるま作れるかも!!」「家のところよりもめっちゃ雪積もってるでぇ~☆」なんていろいろおだてると行く気になってくれました。

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
実は”そりすべり”私初体験だったんですよねぇ☆☆
めっちゃ楽しいですよ。大人でもやるべきですねぇヽ(ఠ∀ఠゞ)。
久しぶりに沢山の雪を見ると、スキーをしたくなりました。
って言っても数えるほどしかスキーしたことないので、うまくありませんが((✿ฺ艸*'Д`#)

こんばんは。

先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
今年は大津の我が家の周りは全然雪が積もりませんが、北のほうは久々にドッカリ来てますね。今週は次女が葛川にお泊まりしに行くので、それまでは持って欲しいな~と思っているのですが、どうなることやら。

またちょくちょく遊びに来ますね(^^)

うぉ~雪積もってるや~ん!すご~い!!そして雪遊び楽しそう~。長男君可愛らしいなぁ~。天使作るとか~。純粋な気持ちいつまでも持ってて欲しいなぁ。

“天使”にチョット感動しました!
作った本人が紛れもない天使なんだよね、、ホントは(*^^*)

Kinoppi☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
Kinoppi☆さん宅と同じく、我が家(大津市)付近も雪が積もりません。同じ地域あたりに住んでいるのかも知れませんね。
娘さん、葛川に行かれるんですねぇ~。雪を目当てのお泊りなのでしょうか?
朽木のスキー場は先日来よりの雪で滑走も可能になったようですよ。(ちょっと地域に幅がありますが・・^^;)
毎日更新のブログではありませんが、また、遊びに来てくださいね。

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
びわ湖こどもの国は我が家から車で1時間ちょっとかかります。この地域は気候も日本海側の気候なので雪もよく降り、積もる地域です。
雪遊び楽しそうでしょ~。是非娘ちゃんが大きくなったら、雪遊びも体験させてあげてねぇ~。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
いやぁ~、天使を描いてくれたとき、母は感動の嵐でしたねぇ(◕ฺ∀◕ฺ)☆
いつまでこのような可愛らしいことをし続けてくれるのでしょうねぇ~

雪遊び楽しそうですね♡
長男君の天使作成も感動です!子供の記憶って凄い!寒くても家族で良い思い出が出来てホントよかったですね(*^_^*)
こちらは雪かきした雪で、小さな山を作ってソリで滑ったりミニサイズのかまくらを作ったりしてました。
やっぱり子供は寒いと一言も言わずに・・・恐るべしです。

りくちんさん。
ご訪問ありがとございます。
そちらは雪かきが必要なほど雪が降っているのですね。
お疲れ様です。
かまくらって作るの難しいですよねぇ。雪だるまはごろごろ転がしていけばなんとなく出来上がるようですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うっすら | トップページ | 商売上手なコンビニ »