« 雪、そして予定変更・・・ | トップページ | 大好きな、大好きな・・・・ »

2008年1月18日 (金)

なりたいもの

”大きくなってなりたいものは何?”

5歳の長男:「(幼稚園の隣の)小学校の先生!」

学校の先生になりたいだなんて(๑・∀・๑)

母はうれしい限りです✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

母:「何で小学校の先生になりたいの?」

長男:「だってなぁ、おなかが空いたときに給食食べれるしなぁ(๑´艸`)」

・・・・・不純な動機でした( ´㊀Д㊀`)=3。

母:「前にハイパーレスキュー隊になりたいって言ってたやん。」

長男「ハイパーレスキュー隊は体鍛えなあかんからなぁ・・・いやや( ・ˇДˇ・)!!」

・・・・・5歳にしてこのやる気の無さ(☄ฺ◣д◢)☄ฺコラァー!

5歳のこの時期、もっと大きくおおらかに夢をもってもらいたいものです(,,-ˇдˇ-)-3

« 雪、そして予定変更・・・ | トップページ | 大好きな、大好きな・・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛い(≧∇≦)b
その動機が不純なところがまたイイ!
今度、甥っ子に将来なりたモノ聞いてみよ☆2歳じゃ、まだムリかな(;´д`)

オコチャマらしい回答です~!
でも5歳にして現実的なことまで言うんですね・・・。
素直なトコロが何とも言えません(*^_^*)

あははは・・笑ける!

いや、でもうちはすきやなー
答え方が。

確かに男の子やから鍛えてよーって
思うけどな(笑)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
2歳の甥御さんのなりたいものは何でしょうね~。
子供って結構無茶なこと言いますよ。アニメのキャラクターの○○になるとか、友達の△△君になるとか・・・。
どんな返事が返ってくるか楽しみですね。

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
5歳って結構おませなこと言いますよね☆☆
毎日の言動にびっくりすることが多いです。


ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
男女平等の日本とはいえ、やっぱり男の子は男の子らしく育ってほしいと思う私です。
鍛えすぎてマッチョになっても困っちゃいますけど(^^;)

 うちの所は、常になりたいものがしょっちゅう替わります。

 前までは「お父さんと一緒に働く♡」言うてたのに、今度は「お父さんは怖いから、コノミヤで働く♡」って、、、(ㆆ㉨ㆆ✿ฺ)・・・。

 精神を鍛えなければ!!!

 長男君、学校の先生は給食食べれるからって、子供らしい答えで可愛いわ♡♡

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
うちもなりたいものはしょっちゅう変わるよ。
子供だから夢いっぱいなのは良いけど、夢だけで終わってほしくはないなぁ・・。
夢見た職業を追求できる人に育ってほしいものです。。

わらける~。給食食べれるから学校の先生かぁ~(笑)子供の頃の夢ってそんなもんよねぇ~。これから色んな経験して自分の夢叶えられる人になってほしいな!

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
かなり給食に憧れを持っている長男。
きっと小学校に通う頃には、「学校楽しいでぇ~、給食と休み時間があるしなぁ~。」なんていいながら登校してそうやわ(๑´-д-)-3

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪、そして予定変更・・・ | トップページ | 大好きな、大好きな・・・・ »