« びわ湖こどもの国 | トップページ | 節分 »

2008年1月31日 (木)

商売上手なコンビニ

もうすぐ二月三日・節分ですね。

スーパーやコンビニなどの店舗先に”巻き寿司”や”豆”の写真や文字が販売促進のため、目立つところに飾られていますよねぇ~。

先日近所のコンビニに行ったところ、レジの前に”鬼のぬりえ”がおいてありました。

”小学生以下の子供たちがぬりえをし、再来店し店員に渡すとキャンディーがもらえる。

という企画。

ぬりえをするだけでキャンディーがもらえると言うなら☆

もちろん3枚用紙をいただき、我が息子三人にぬりえを楽しんでもらいました。

早速仕上がったぬりえを手にコンビニに‥…━━━Σ≡┏| ・∀・|┛

子供たちが店員さんにぬりえを渡し、店員さんからキャンディーをいただきました(pq◡ฺ‿ฺ◡ฺ)アリガト♬♫(pq◡ฺ‿ฺ◡ฺ)アリガト♬♫(pq◡ฺ‿ฺ◡ฺ)アリガト♬♫

これって、コンビニの戦略にまんまとしてやられた!ってことなんですかね?

仕上がったぬりえを持って再来店。

これって無駄(!?)にコンビニに足を運んだってことですよね??

店側は子供と再来店してもらえば、「ついでにお菓子の一個でも買ってもらえる」なんて企みがあるんでしょうね。

うまいこと考えてあります(*^ิ∀^ิ)♭

コンビニ側の意とは反して、私達はキャンディーのみを受け取り帰宅いたしましたが・・・。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

でも、ここのコンビニ、よく利用させてもらっているんですよね。

何かとサービスが良いんですよね(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺb)b

今回のサービスも、子供たちにとっては”ぬりえも楽しめるし、キャンディーももらえるし”で悪いことなし。

このコンビニにはポストがレジ前に設置してあります。

子供たちと一緒にコンビニに行き、特に買うものがなくてポストだけ利用したときに、子供たちにこれまた飴をくれたことがありました。

アルバイト店員さんの質もよく、不快な思いをしたことがありません。

家の近所には何軒かコンビニがありますが、家から利用しやすい場所にあることも含め、このコンビニを利用することが多いです。

ここのコンビニ店長さんは”上手に商売をやっているなぁ~”と感心させられます。

« びわ湖こどもの国 | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

質のいいコンビニかぁ。。コンビニの店長さんがいいのかな?
チョットうらやましい(;´д`)
今の私は、質のいい先輩方に恵まれたいと願います…(>_<)

最近のコンビニは便利どころか質も上がってるもんねー
俺も税金の納める時に利用してるねー

塗り絵、こないだ正月に帰省した際に姪っ子と塗り絵堪能しましたw

でも、鬼って基本何色が主流なんでしょうか?

子供のころ、鬼の色を肌色に塗った記憶ありますw
・・・ただの人当たりの良さそうな中年おやじっぽい
感じに仕上がってたんじゃないかな?今、思うと・・。
あのころは、大真面目に塗ってたはずなんですけど。

元コンビ二アルバイトから言わせていただくと
かなりいい読みをしているね!

コンビにはいっぱいあるからいかにして自分の
店に来てくれるかが勝負なんですわー

確かに店員がいいと気持ちいいもんね!

店員さんが良いコンビニってまた行こうって思えるからよいですね!
しかし、お菓子コーナーの小さなカゴは子供の心をくすぐります(^^ゞ
なので、なるべく通らないようにしてるのは私だけでしょうか?

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
質のいい先輩ねぇ・・。まずは先輩を尊敬するところから始めよう!!

ヨッシーパンダさん。
ご訪問ありがとうございます。
確かに最近では税金も納められることが当然になってきましたよね♪
コンビニってほぼ定価販売なのに、商品の質が良いのでついつい高くても手が出ちゃうんですよね。。

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
肌色の鬼かぁ。確かにおじさんぽくなりそうですね(笑)
私の鬼のイメージは”赤”かな。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
都心部に行くとコンビニ多いですよね。便利で良いけど、経営は確かに大変そう=33

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
ありますね。”小さなかご”我が息子達もあの”小さなかご”大好きです♪
かご持ったところで、そんなに沢山お菓子買わないんですがねぇ・・・。

ほんまやなぁ~。うまい商売してるわ!キャンディー欲しさに再来店を促すとは。なおママさんとこの息子君達はえらいよなぁ~。コンビニ行ってもお菓子買え~とか駄々こねたりせーへんみたいやし。うちもそういう子に育つように頑張るわぁ~。

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
”お菓子買え~”って駄々をこねない秘訣は、子供が一緒のときはお菓子を買わない。ってのが一番かなぁ。
でも、たいていはお子ちゃまと共に買い物に出るから難しいかぁ・・・。
我が家は一人で買い物に出たときにまとめ買いすることが多いわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« びわ湖こどもの国 | トップページ | 節分 »