« あけましておめでとうございます | トップページ | 10回 »

2008年1月 6日 (日)

出初式

大津市の出初式に行ってきました。

ポンプ車・工作車・はしご車・救急車などの見学や写真撮影をすることが出来ました。

子供達は「運転席にすわるぅ~」「救急車に乗ったことあるなぁ」「いっぱい消防車あるなぁ~」と大はしゃぎ♪

Pap_0231

”起震車”があり阪神大震災や宮城県沖地震の地震を子供達と体感することも出来ました。

そして消防団や消防署のポンプ車による放水もありました。Pap_0230

琵琶湖に向かっての一斉放水は大迫力でした。Pap_0229

« あけましておめでとうございます | トップページ | 10回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 消防車、幼稚園にも確か来てたなぁ~♡

 男の子って何歳になっても、乗り物系好きよね(。→∀←。)♡
 間、間近で見たら大人も大興奮か..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

今日、来られてたんですね。
今年は車両展示を多くした感じでした。
新しく入った車も何台かあったので・・・。

自分は消防音楽隊でトロンボーン吹いてました・・・

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうそう、幼稚園にもポンプ車が2学期に来ました。
今回の出初式では50台近い消防車が集結していたので子供ばかりか大人も興奮してしまいました(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

1月6日23時41分に来訪された方。
ご訪問ありがとうございます。
ハンドルネームをつけていただけるとありがたいです。
日○海○号さんですよね??
トロンボーンを吹いておられたんですね。
私達家族は一斉放水の際はしご車が停車した前あたりにずっと陣取っていました・-y( ̄∀ ̄)~♫なかなか良い位置でしょ。ですのでかなりの近距離でお会いしていたようですねヽ(→‿ฺ←ヽ)

すごい、楽しそー!
男の子は乗り物大好きっぽいな。

うちの息子も電車見て声だしてたわ。
普段はしゃべらんのに・・
これから、何にハマるかしら??

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
確かに男の子ってなぜだか乗り物大好き♪
車に電車、飛行機に船・・・。興味のあるものは尽きませんねぇ~。
息子君がもう少し大きくなったら弁天町の鉄道博物館とかに連れて行ってあげると喜ぶかも♪♪

凄い出初式!
やっぱり男の子って乗り物好きですよね?
こんないっぱいの車両を見れて、地震という貴重な体験も出来たなんて羨ましいです!消防車なんかは息子が見たらもちろん興奮間違いナシかな(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 10回 »