« なりたいもの | トップページ | うっすら »

2008年1月24日 (木)

大好きな、大好きな・・・・

先日家から一番近い王将のお店がリニューアルオープンをしました。

リニューアルオープンに際し、オープン2日目に

”生餃子一人前¥105”でセールをしていました。

餃子好きの我が一家。

「これは買い!!」

と言うことで、”生餃子10人前”をまとめ買い(೨→‿ฺ←pq)

生餃子の状態で買えば、余っても冷凍しておけるので多めですが10人前を購入しました。

我が家の息子達3人は以前も日記に書いたかも知れませんが、餃子好きです。

特に次男の餃子好きには・・・・

王将から帰ってきた私の腕には”王将の餃子”が。

それを見つけた次男の目は袋にクギづけ(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

食事の用意を始めようと餃子を袋から出し、フライパンへ・・・

すると今まで黙って私の行動を見ていた次男が、目を真ん丸くして

「かぁ(次男自身の呼び名)の大好きな・大好きな餃子??」

『そうやでぇ~』

次男がリビングを走り始めました

「かぁの大好きな・大好きな餃子(´∀`*)ルン♬」と何度も繰り返し言いながら・・・・。

そしてフライパンの都合、2人前餃子だけ焼きあがりました。

食卓には長男5歳、次男3歳、父親の三人。

あっという間に2人前の餃子はお皿から消えました。

続いて2人前がまた焼き上がり・・・・・お皿から消え<(;゚ัิ;Д;゚ัิ;)>!!

そしてまた2人前の餃子が焼きあがり・・・・お皿から消え∑(❍ฺд❍ฺlll)

当然のようにまた2人前の餃子が焼きあがり・・・・お皿から消えました∑(・ˇ∀ˇ・;ノ)ノ

私も餃子を焼きつつ、食卓で食事をいただいてはいましたが・・・餃子の消えるペースには驚きでした。

てなわけで、この日のお昼ごはん、長男・次男・父・母で、8人前の餃子がなくなりました∑(థ_థ」)」

で、我が家の子供は男三兄弟。

この日の昼ご飯の際、三男はお昼寝中でした。

でも、大丈夫。2人前の餃子がまだあるさ( థ ౪థ)b

夕ご飯のときに餃子が食べれるからね~∑(☼Д☉*ノ)ノ

・・・・・・

夕食の準備が出来ました。

餃子とは関係の無いおかずとご飯。

しかしながら三男が餃子を食べていないと言うことで、餃子を焼きました。

人数分の小皿を用意し、餃子をわけわけした状態で食卓に運ぶことに。

お盆を使って一度に餃子を運べばよかったのですが、手で小皿を持ち食卓に餃子ののった小皿をおいて、また次の小皿を取りに行っている隙に、最初に運んだはずの餃子が消えました。

一瞬の出来事でした。

餃子キラーの子供たちの仕業です。

小皿に3個乗っていた餃子を見て

「こんだけしかない!!」

と思ったのでしょうね。我先にと餃子を奪ったのです<( ;ಠДಠ)>

この勢いにはさすがに私もびっくりでした。

子供たちがこんなにも餃子がすきだったのかと・・・・。

”生餃子10人前”。あっという間の完食でしたガク(((i;・ˇω`・人・ˇω`・;i)))ブル

・・・・・

それから数日間、次男は食事の用意が始まると

「かぁの大好きな・大好きな餃子??」と聞いてきました。

どんだけ餃子食べるのよ!!

ぜひとも将来アルバイトをするなら、「まかないつきの王将でバイトをしてぇ~」と思う母です。

« なりたいもの | トップページ | うっすら »

育児」カテゴリの記事

コメント

王将でバイト!それ!絶対いい♪
で、土産に毎日餃子・餃子・餃子…(>_<)
あ~、食べたくなっちゃったじゃないかぁ!!!( ̄□ ̄;)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
土産に毎日餃子ですかぁ~!?
夕食メニューを考えなくてもよくなりそうだわぁ。
ありがたいような、ありがたくないような(苦笑)
そうだ、いっそのこと王将のお店の持っちゃいましょうかねぇ~。
とりあえず良く働く息子3人、従業員でこき使えるしね。
あっ、もちろん店長は私です。

うちの近所の王将でも、おととい・昨日と餃子1人前105円、やってました。
生だと冷凍しておけるし買っておこうかなと思っていたのですが、行けずじまいでした・・・残念。

父、母、息子さん2人で8人前はすごいですねー。
三人の息子さんが中学、高校生になる頃にはどうなっているんでしょう?いっぱいご飯を食べる姿大好きなので、たくさん食べる息子たち、私憧れます~。

にこパピママさん。
ご訪問ありがとうございます。
>いっぱいご飯を食べる姿大好きなので・・
確かに見ていると気持ちの良いものですよねぇ~。しかもわが子とくれば言うことなし。
とはいえ、十数年後エンゲル係数値が恐ろしいことに・・・。
農家の娘さんが、我が息子の彼女さんになっていただけることを期待しておきます。

10人前!!ってことは100個??
ホント男の子は特に餃子好きだよね!
私は王将のチャーハン好きだったなぁ♪

餃子の大好きさが伝わってきますわ^^
ほんま、これから大きくなると、ますます量が増えそうやねー
って、リニューアルしたお店・・・どこだろ?w

次男君は相変わらずの食いしん坊やね。
走りまわる姿が目に浮かびます。
とびきり笑顔のね!

それにしても餃子10人前はすごいなぁー
結局、冷凍はしてないってことやもんな??

恐るべし!なおママさん一家・・・・

さすが次男君!おもろいわぁ~。ぜひ将来は王将でバイトしてまかないで餃子を食べあまった餃子を家に持って帰って欲しいもんですわぁ。

餃子、っていうと。
学生時代を思い出します。

当時、ブラバンでウッドベース弾いてたんですが
京都中のベースが集まって、王将で餃子コンパ!!

1人、ノルマが15人前。
5分おきの乾杯。しかも水オンリーの縛りルールで。

7人前の餃子にさしかかると、歯に皮があたっただけで
気持ち悪くなる始末。

・・・2次会は、パフェコンパでした。

ののさま。
ご訪問ありがとうございます。
王将の餃子は一人前6個なので、60個完食になりますねぇ~。ここまで食べると60個も、100個も誤差の範囲でしょうか・・・・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・

ヨッシーパンダさん。
ご訪問ありがとうございます。
餃子の大好きさ、伝わったようでうれしい限りです(〃^ิ艸^ิ〃)
リニューアルオープンしたお店はヨッシーパンダさん宅より一駅京都寄りの駅前店です。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
次男、なかなか良いきゃらでしょ(❀ฺ´艸`)
ずっとこのキャラで大きく育っていただきたい☆
そうそう、結局冷凍できなかったのよねぇ。。20人前買っときゃよかった!?

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
ホンマ王将でバイトさせたいわぁ~。まかない付なら、それだけで食費が浮くしなぁ~。
意味不明(!?)の王将語、しっかりマスターさせなきゃ☆☆

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
ウッドベースやってたんですかぁ~。初耳初耳ヾ(*Őฺ∀Őฺ*)ノ
若い頃って何であんなに食べれるんでしょうねぇ・・・。
餃子食べて、その次パフェ・・・。すごすぎです。
京都のパフェっておいしいイメージあるわぁ~。
良ければご紹介くださいね~。

 恐るべしやな(*´^ิ艸^ิ`)
 あの、素敵な笑顔やったんやろうなと、想像出来るから可愛いわ♡ 
 それにしても、10人前買っててよかったよなって感じよな( ̄□ ̄;)!!
 結局三男君は、ありつけたん??

 うちの息子も最近餃子が好きになってんけど、一人っ子なもんで、そのバトルにはのほほんとしててきっと加われへんやろうな(ㆆ㉨ㆆ✿ฺ)・・・。

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
三男、餃子3個ほど食べれました。
たった、3個・・・ちょっとかわいそうかな。でも2歳児だしこんなもんかな??
 息子君も餃子好きですかぁ~。是非うちの子たちと一緒に楽しく餃子パーティーしませんかぁ??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なりたいもの | トップページ | うっすら »