« 商売上手なコンビニ | トップページ | 我先に・・・・ »

2008年2月 4日 (月)

節分

2月3日。節分でしたね。

Ca250352

最近は恵方巻きが全国的に有名になってきましたね。

と、いうことで我が家の夕食は、毎年恒例の手巻き寿司♪

Ca250337

”具材”

・高野豆腐

・ほうれん草

・えび

・かにかまぼこ

・だし巻き

・沢庵

・かつおのたたき

自分の食べる分は自分で作ろう♪

Ca250340

Ca250341

まずは長男。手馴れた手つきで巻き寿司を作っていきます。

続いて次男。Ca250343

お兄ちゃんが作るところをよく観察していました。

自分もお兄ちゃんのように上手に作れるかな??

そして、三男。とりあえずご飯を乗せているけど・・・

Ca250346

なんとか各自の巻き寿司が完成。あとは食べるだけぇ♪♪♪

Ca250342

Ca250345

Ca250347

みんなでおいしくいただきました(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

« 商売上手なコンビニ | トップページ | 我先に・・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

三人のかわいい鬼だこと!

相変わらず行事をちゃんとやってるね。
うちはいつもと変わらずです(笑)

今、このブログを娘と見ているのですが
「あっ!○○(三男君の名前)やぁー」
と叫んでいました。

早く遊びにきてやってくださいね。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
鬼の面はつけていますが、肝心の豆まきはしませんでした。
一応豆は買ってあったのですが、巻き寿司でおなかがいっぱいになり、豆まではおなかに入りませ~ん(*→‿ฺ←*)
あ、豆はまけば良いだけだった・・・。でも、食べるよね?豆まきの豆。

みんなで手巻き寿司いいね☆
長男君ほんと慣れた手つきだこと!
かつおのたたきもいれるんだ~(o^∇^o)ノホォ
私は旦那と二人サラダ巻き&太巻き静かに食べたよ(笑)

えらい太い巻き寿司を作って、食べてるねw
これから、もっと食べる時期だから、大変だね^^;

高野豆腐入れるのですね。
初めて聞きました(^-^)

 我が家でも、昨日は巻寿司と、息子は手巻き寿司をしていただきました♡

 相変わらず、次男君は美味しそうに食べてるなぁ~♦♫⁺♦

一人暮らしも板についてますw
ってか、夜仕事だったので気づくと終わってました・・。
駄目ですね、行事ごとに疎くなると・・・。
子供のころ、ウチは手巻き派でしたw

ののさま。
ご訪問ありがとうございます。
恵方巻きって黙って食べなきゃねぇ~。
でも、我が家はワイワイガヤガヤ・・・。ただの巻き寿司パーティーの様相です(^^;)

ヨッシーパンダさん。
ご訪問ありがとうございます。
5歳の長男・3歳の次男は巻き寿司1本完食しました∑(◉ฺД◉ฺノ)ノ2歳の三男も1/2本食べちゃいました。
ご飯の量を少なめにはしてありましたが・・・。
将来が末恐ろしいです。
農家のお知り合いがいらっしゃればご一報ください(*uܫu)

こちょさん。
ご訪問ありがとうございます。
太巻きって高野豆腐入ってますよね?たぶん。
ウチの巻き寿司は好きなものを好きなだけ。です。
具材に意味はございません(๑→ܫ←๑)ゞ

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
手巻き、やりましたかぁ~。5歳児って結構器用に手巻き寿司作っちゃうよねぇ~o┤๑→ܫ←๑├o
次男の”くいっぷり”は我が家の自慢です(๑´艸`)

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
季節の行事って子供がいるとなんだかんだとやってしまうものなんですよね。
行事ものっていつまで子供たちが楽しんでくれるんでしょうね(๑゚ェ゚b)?

うちも巻き寿司作ったでぇ~!自分が食べる分は自分で作るっての楽しそうやなぁ。マサマサんとこはもちろんすべてマサマサが巻きましたが。しかも娘は海苔がなかなか噛み切れなくて苦戦しておりましたわ。

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
海苔は、三男も苦労してました。
かぶりついて食べていたものの、デロデロになった海苔がお皿に残ってました・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 商売上手なコンビニ | トップページ | 我先に・・・・ »