« 携帯電話 | トップページ | めっちゃ久しぶりに・・・ »

2008年2月22日 (金)

短いほうが良い♪

息子三人組、夏以来の散髪です。

耳にかかる髪の毛がうっとうしくって、早く切ってやりたかったのですが、なかなか時間の都合がつかず、延び延びに。

やっとさっぱりしましたヾ(๑^∇^๑)ノ

Pap_0000

Pap_0001

ウチの子達の散髪は、私が切るのが基本。

長男が赤ちゃんころははさみでチョキチョキと切っていたのですが、次男が生まれ、三男が生まれするころにはバリカンに切り替え、バリバリっと仕上げています。

一人の持ち時間は15分ほど。それでも3人なので小一時間かかりますが・・・。

毎日一人ずつ散髪してやれば、もうちょっと素敵な仕上がりになるのでしょうが、なんせウチの子達はみんな一緒にしないと気がすまない(ノ╬`Д´)ノっま、仲の良い証拠なのですがね。

旦那様に、「切るのうまくなってきたなぁ~」とお褒めのお言葉もいただきました。

そりゃまぁ5年もうちで散髪していたら、腕があがるってもので-y( ̄∀ ̄)~♫半分以上はバリカンのチカラのおかげですが∑(థ_థ;)==33

« 携帯電話 | トップページ | めっちゃ久しぶりに・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

上手♪腕が上達していくのわかるよ!そんなもんよね。。
男の子はこういう髪型のほうがサッパリしてるし子供らしくて可愛いとワタシは思うよ(*^^*)

一度書いたのに消えた(;´д`)
男の子はこういう髪型のほうが子供らしくて可愛い!
お母さんも楽そうだし(●^o^●)
これから先も“家の散髪屋さん”は腕を上げ続けていくんだろうなぁ(*´艸`)フフ

かくいう私もバリカン派!
しかし自作自演?な為仕上がりの出来不出来に
文句をつけられませんw

どうしても後頭部に不満が残ることも・・・

拝見するにとても綺麗な仕上がりで実にウラヤマシ・・・w

 おぉ~、久々の坊主君たち♡♡可愛いやん✿ฺ✿ฺ
 又、来月会った時に、息子に「あんたも、髪の毛切ろう♬ 」って伝えます(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ほんま、上手いっすね!
一緒に切らないとヤダなんて・・・仲がええね^^

おぉー!!
うちの息子も一緒に刈ってほしかった・・・
普通にゴムでくくれる長さになってしまった・・
やっぱり、男の子は短髪がいいよ!

三兄弟のキメポーズがいいですな。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
コメントちゃんと届いてますよ。
コメントは管理者(なおママ)の承認後に表示いたします。ご了承くださいませ。

男の子はやっぱり短髪の方がすっきりしていていいよね。特に子どものうちは”元気坊主”って感じで良いでしょ~☆

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
ご自分で散髪なさるんですねぇ~。
バリカンとはいえ、後頭部は難しいですよね。特に襟足は難しいと思います。

~ヨシフル~さん。
ご訪問ありがとうございます。
”兄弟仲良く”が我が家の方針。せっかく同性で年齢の近い兄弟。一生何かと助け合っていって欲しいと思います。頼るべきは親より兄弟。なんせ頼んない親ですので・・・。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
お互い、夏以来のびのびになった髪の毛が気になってたよね。もうすぐ春なので息子君も是非是非さっぱりバリカンでやってやってくださいな。
お友達の美容師さんのお力を借りてお坊ちゃん風に決め込むってのもありかも(๑´∀`)σ

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
やっぱり男は丸刈りでしょう☆
息子君のために次回、バリカンを持参いたします(❀ฺ´艸`)・・・息子君には嫌われそうですが( ;;◔ฺд◔ฺ;)

バリカンでガーってやれるのが素敵やわぁ~。やっぱり男の子は短い髪の毛のほうがいいな!!うちもバリカンでガーってやりたいけどさすがに娘には無理やし・・・前髪しか切れません。そしてガタガタですけど~(笑)

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
男の子は短い方がいいよね。特に夏場は短い方がラクです。
女の子は髪を結ってあげたり出来てそれはそれでいいよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯電話 | トップページ | めっちゃ久しぶりに・・・ »