« ドラえもんで次男が・・・ | トップページ | またまたボーリングへ。 »

2008年3月19日 (水)

今年度最後のお弁当

我が息子が通う幼稚園は2年保育で、年少さんのお弁当はおにぎりのお弁当、年長さんのお弁当はバラご飯のお弁当が基本です。

本日年少最後のお弁当日。おにぎり弁当最後の日です。

4月からはおにぎりを握る手間がなくなり、少しラクになりますわぁ~。

Pap_0000

« ドラえもんで次男が・・・ | トップページ | またまたボーリングへ。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

微妙にお腹が減ってるこの時間帯にこのお弁当(;´д`)おいしそうだ♪
なおママさんの料理が全部おいしそうで…この画面から出てきたらいいのに(≧∇≦)
しかし、ママってのは大変だよね~尊敬します(・ε・)/

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
はい。母業は大変でございます。
が、私はかなり手を抜いていますが(❀ฺ´艸`)

俺も保育園に行ってた時、水曜日はジャコ弁当だったな^^
しかし、美味しそうなお弁当だな♪

お疲れ様でした。
お弁当・・・色々と神経使うし大変ですよね。
最近は冷凍モノは中国産とかで大変でしょうし・・・。
私の職場へのお弁当は無味乾燥でアジアスペシャル(中国産等々)で作られてますが(苦笑)、二女のお弁当は厳選された素材で作られてます。
大変だろうなーと思います。

でも残さず食べてきてくれたらちょっと嬉しいでしょうー??

彩りよく作るよなぁ~。
めちゃおいしそうやん!
うちには出来ないワザですわ・・・

お弁当ないけどその分、毎日お昼ご飯は
いるもんね。どっちがいいのかなぁ~って感じ??

~ヨシフル~さん。
ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
しかしながら、うまく作れたときのみの写真UPですので、平素は・・・・。

日本海1号さん。
ご訪問ありがとうございます。
お弁当の基本は食べる人の好物モノを入れるようにしています。
子供は食べきれる量を入れることにも気をつけます。
お弁当を残す。っていうのは作った側も心配ですが、残してしまった本人も気にしてしまうでしょうしね。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
確かに、お弁当と自宅での昼ごはんは一長一短よね。
お弁当を作っておけば、お昼前にドタバタ料理しなくてもいい反面、お弁当に納豆ご飯とか、うどんとかはできひんもんね。

お弁当ご苦労さまでした!来月?来年度からは少し楽になりそうですね?
毎日のおかずを考えただけでもゾっとするのに、小さなお弁当箱に彩りを考えて作ってるお母さん達を私は尊敬せずにいられません。
来月から幼稚園に行かせるのは楽しみだけど、お弁当のことを考えると憂鬱になってしまいます(>_<)

お弁当つくりお疲れ様でした。
うちは保育園で、給食があるからお弁当は年に3~4回しか作らないから、毎日作ってるのは大変だろうなーって思います。

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
毎日のお弁当、考えるのは確かに大変です。とはいえ、我が家のお弁当の中身はほぼ毎日同じですが・・・(苦笑)・・・。

ひろままさん。
ご訪問ありがとうございます。
給食は羨ましい限りです。子供の成長に合わせた栄養価の高い食事が取れるのは何よりです。
小学校6年間の給食が待ち遠しい限りです。

これはまた、なんという懐かしさ・・・
母は偉大でありますね

REOさん。
ご訪問ありがとうございます。
お弁当をみて、母親を思ってもらえるとうれしいものです。わが子にもそのように育ってもらいたいものです(^^)

 お弁当、うちも4月はちょっとの間作らなくなって楽やけど、その分大変な事も増えますわil||li(ФДФ;) il||li

 お弁当、相変わらず美味しそう♡そして、園児弁当はやっぱりこうでなくちゃ!!って言うぐらいの量で羨ましいです(T□T)

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
園庭など外で遊ぶ時間が少ないときは、これくらいの量でいいねんけど、プールが始まったり運動会の練習が始まったりするとこの量では全然足りず、さらにおにぎり倍!ってくらいのお弁当を持っていきます。そして園からかえってくるなりまたまたおにぎりを家でも食べます(ll◕ฺ艸◕ฺll)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラえもんで次男が・・・ | トップページ | またまたボーリングへ。 »