« またまたボーリングへ。 | トップページ | 春ですねぇ~ »

2008年3月27日 (木)

星のブランコ

交野市にある”星のブランコ”に週末行って来ました。

ここは私たち家族にとって思い出深いところなんです♪♪

長男がまだ私のおなかにいる頃、ここを訪れました。

出産予定日を10日ほど過ぎた頃、全く生まれてくる気配のない長男。産婦人科の先生に

「いっぱい歩いて赤ちゃんにいっぱい刺激を与えてあげて。おなかの中が居心地いいから出てくる気配が全然ないなぁ・・。ジェットコースターにでも乗ったびっくりして生まれてくるかも(笑・笑・笑・・・・・」

と冗談交じりに言われました。ジェットコースターに乗れればすぐに産気付けたのかもしれませんが、さすがに遊園地の人を困らすわけにはいかないので、”歩く”方を選択。

そして旦那と一緒に”星のブランコ”を訪れました。

予定日を10日も過ぎた妊婦が散歩するにはちょっと目立つこの場所・・。いろんな方に

「いつ生まれるの?」と聞かれ

「予定日過ぎてるんですが、生まれてこないので運動してるんです」

と話せば、皆に驚かれ・・・・

でも、無事運動の甲斐があってか2日後に産気づき、出産いたしました。

そんな思い出のある”星のブランコ”。

今では3人の子も一緒です。

Pap_0004 Pap_0005

春の穏やかな陽気のなか、おにぎりでおなかを満たし、星のブランコまでの散歩。

長男がおなかにいた、”あの日”は険しい登山だと思っていた私。

でも、実際は幼い子供たちがヒョイヒョイっと行ける散策道。長男(5歳)にいたっては走って行ってしまいました・・・・

あっという間に”星のブランコ”に到着。

Pap_0008

”星のブランコ”とは大阪府民の森ほしだ遊園にあるつり橋。高さ50M、長さ280Mの大吊り橋のことです。(詳細

Pap_0006

Pap_0007

2歳の三男は抱っこにおんぶと、ほとんど自分では歩いていませんが、橋だけは自分の足でテクテく渡っていました。

1時間程の短い時間でしたが、楽しかったです。

暖かな良い気候になる季節。子供たちも外でいっぱい遊べる季節です。

次はどこへ行こうかなぁ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

« またまたボーリングへ。 | トップページ | 春ですねぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちよかったですね。
ちょっと訂正。三男もほとんど自分で歩きましたよ。
上りの1/3程をおんぶしただけですよ。
下りには次男が・・・・。
これは内緒ですか?

だんなさま。
ご訪問ありがとうございます。
また行きましょうねぇ~♪
三男の話は自身のブログネタにお使いください(❀ฺ´艸`)

生むのに苦労したんですね^^;
しかし、無事生まれて、こうやって家族でまた行くなんて、幸せなひと時ですね^^

 ほんと、歩いてる最中にメール貰って焦った焦ったil||li(ФДФ;) il||li

 でも、無事産まれてほんと良かったよな♡

 うちも星のブランコ行った事あります✿ฺ
 地獄坂みたいなコースに入ってしまって死ぬか思いました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 しかも、苦労して苦労して辿り着いたのに、二人とも怖いとか言って結局半分も渡らず、引き返す事に(ㆆ㉨ㆆ✿ฺ)・・・。
 ここの男共は情けないったらありゃしない(╬◣д◢)ムキー!!

~ヨシフル~さん。
ご訪問ありがとうございます。
赤ちゃんを産むときは、みなさんいろんなドラマがあるようですよ♪
家族そろって思い出の場所に行けるということは、ホント幸せです☆

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
そやったそやった!!メールしたよなぁ~☆
地獄坂??ん~・・・どこのことだろう?今度一緒に行きましょう=33

「星のブランコ」は名前だけ聞いたことあったんやけど
こんなところやったんやね!
我が家はたぶんみんな大丈夫と思うねんけどなぁ~
じゃないと8階に住んでないしな(笑)

今度、行ってみますわ!

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
出産予定日を過ぎた妊婦でも行けるところなので、幼い子達でも大丈夫だと・・・。
でも息子君は抱っこかな・・・。娘ちゃんは行けると思いますよ~。
ぜひぜひお弁当を持って行ってくださいなぁ~(^v^)/

星のブランコ懐かしいです。10年前に行った事があります。お子さん怖がらずに渡れましたか?うちは、こわがりなんで、だめかも・・・

てりやきさん。
ご訪問ありがとうございます。
星のブランコ、行かれたことがあるのですね☆
ウチの子たちは怖がるどころか、走り回っていました(๑ ̄∀ ̄)
長男(5歳)は、橋の真ん中あたりで
「ここが一番ゆれんでぇ~。歩かんと止まってみたらよくわかる(๑´∀`)σでも、何で揺れるんやろ??」
と、頭の痛くなるような質問をしてきました( ;;◔ฺд◔ฺ;)
観察力の鋭さに、ちょっとびっくりしました(ll◕ฺ艸◕ฺll)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたボーリングへ。 | トップページ | 春ですねぇ~ »