« 菜園 | トップページ | 今年度最後のお弁当 »

2008年3月14日 (金)

ドラえもんで次男が・・・

金曜日の夕方7時。ドラえもんの時間です。

本日3月14日は「森は生きている」という作品。

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

野球チームに入れてもらえず、ふてくされたのび太は、学校の裏山でお昼寝タイム。「ここに来ると、イヤなことも忘れられる。だから、ゴミが捨てられていると腹が立つんだ」と言い、ゴミを拾うのび太に感心したドラえもんは、山と心が通い合うようになる、『心の土』という道具を取り出す。
 さっそく、ドラえもんの言うとおりにしてみると、風が枯葉を舞い上げ、フカフカの木の葉のベッドが出来上がった!山がのび太のために作ってくれたのだ。大よろこびで再び眠りにつくのび太。

 それ以来、すっかり裏山と仲良くなったのび太は、学校が終わると、誰からの誘いも断って、毎日遅くまで裏山で過ごすように…。宿題もテスト勉強もしないのび太に、ママとパパはカンカン! 2人に叱られたのび太は、「これからはずっと裏山で暮らす」と決め、家出してしまうが…!?
のび太と裏山の心の交流を温かく描いた感動作!

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

といった内容のもの。

いつものように長男と次男がテレビにかじりついてみていました。その頃私は台所に立っていて作品は見ていませんでした・・・・。

番組が終わろうとする時間、リビングから嗚咽が・・。

ドラえもんの作品を見て、3歳の次男が感動のあまり泣いていたのです∑(◉ฺД◉ฺノ)ノ

こんなことは初めてです!!テレビを見ながら泣くだなんて!!

我が子ながら「かわいい~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬」と母は感動です☆

人の気持ち・感情を自分のものに出来るようになった次男の成長がとってもうれしいですヾ(๑^∇^๑)ノ

« 菜園 | トップページ | 今年度最後のお弁当 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ~!!
めちゃかわいいやん。

うちの娘も見てたけど(集中してなかったけど・・)
うちが息子と「お風呂に入るど~」って言ったら
テレビ消して入ってきましたわ。

今のマンガって以外と感動もの多いよな?
前にクレヨンしんちゃん見て普通に感動して泣きました。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
クレヨンしんちゃんで感動!?どんな話やったん?
感動ものかぁ・・。きっと沢山あるんやろうけど、我が家は戦隊ものを見ることが多いので・・・感動のシーンはあまりないなぁ(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ。
今回のドラえもんは珍しく感動モノだったようやけど。

最近のアニメって、昔みたいに下品なシーンとかいじめのシーンとか無いよなぁ。
ドラえもんのジャイアンもガキ大将のキャラではなくなったし・・・。みんな均等に良い子過ぎるのも考えモノだと私は思うけど・・・。下品すぎてもあかんけどな(@゜m゜@)

 次男君素敵..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
 そうやって、素直に感動出来たり、泣けたりするのってすごいいい事よな♡
 このまま優しく、素直に育ってくれるはず(。→∀←。)♡

 うちも息子には誰かが、誰かをいじめてる時に、手を差し伸べれる勇気を持ってくれたらとうちは思います✿ฺ ✿ฺ

そういえば私も、帰ってきたドラえもんでウルッときた覚えが・・・
先日見たUDONでもウルッときました。

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
ホンマこのまま優しく素直に育ってくれたらうれしい限りやわぁヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪
勇気かぁ~。男の子なら大切な気持ちの一つやねぇ(*^ิ∀^ิ)♭
ウチの旦那は
”男は強くないと生きていけない・優しくないと生きる価値がない”
と言われて育てられたようです。
我が息子達にもこの言葉を伝えていこうと思っています。

REOさん。
ご訪問ありがとうございます。
ドラえもんって感動作品が多いようですね。特に映画で。
私自身最近は心温まる感動作品で涙してないなぁ・・(✚ฺω✚ฺll)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜園 | トップページ | 今年度最後のお弁当 »