« 寝言 | トップページ | 葦 »

2008年3月10日 (月)

ボーリング

8日(土) 自治会のボーリング大会に家族で参加してきました♪

子供たちは始めてのボーリング、どうなることやら・・・。

最近はかわいいボーリングの球があるんですねぇ。親たちもボーリングを最後にしたのは・・・いつだったか・・・。Pap_0005

子供たちは50のハンデ、女性は20のハンデをもらいしかも、全レーンガーターなし!!

子供の参加が多かったのでガーターなしでのゲームだったようです。

そもそもの趣旨が”勝ち負け”というよりも、自治会内の親睦会のようなもの。楽しめればオッケーの会でした。

Pap_0002 Pap_0003

Pap_0004

長男・次男・三男、それぞれ親が手伝いながら2ゲームを楽しみました。

スコアは・・・・。まぁまぁ、そこそこで・・・(艸_ˇ・*)。

成績はともかく、商品をいろいろいただきました。

洗濯洗剤、台所洗剤、ゴミ袋、ダーツゲーム(マジックテープ式のおもちゃ)、電気ケトル、アウトドア用の椅子、そして子供たちには500円相当のマッ○カードを一枚ずつ!!太っ腹でしょう~♪♪

Pap_0010

Pap_0009

ボーリングの後は皆さんで昼食をいただきました。

大きなピザ1枚とスパゲティーが2種類、そしてサラダ。デザートとドリンクはバイキング方式で食べ放題☆☆☆家族皆大満足♪♪♪♪♪

Pap_0008

Pap_0007

Pap_0006

地域の皆さんと楽しい時間を過ごせましたぁ~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

« 寝言 | トップページ | 葦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい( ゜∀゜)豪華な賞品だねぇ。。
こりゃ、子供達は喜ぶよ!
ワタシも久々にボーリングしたくなっちゃった(≧∇≦)

 息子は生まれて初めてやったボーリングの時に、靴を履き替えずそのまま投げてて注意されました( ̄□ ̄;)!!
 それからは、「○○はボーリングしたらあかんの?」って(ㆆ㉨ㆆ✿ฺ)・・・。
 ちょっと可哀想になったんで、又後日行った時には靴を借りました♡
 とても嬉しかったみたいで、楽しそうにしていました。子供心が傷つかないようにケアするのも一苦労だわ(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

 しかし、景品すご過ぎやん オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 息子君たち、楽しそうやな♦♫⁺♦

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
豪華商品でしょう♪
実は景品の中に”サイクロン式掃除機”がありました。
我が家の掃除機、調子が悪かったので、”掃除機”が欲しかったのですが・・・。
次回の大会までに腕を磨いておかないと・・・。次回景品の中に”掃除機”があるとは限りませんが(^^;)

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
息子君はもうすでにボーリングデビューをしていたのね( ・ิ∀・ิ)b。
我が息子は「大人みたいに投げたい!!」と頑張って片手で投げようと試みますが、うまく投げれずボールを床にたたきつけるように落としてしまいますヽ(illಠдಠ)ノ

しかも「ストライクを出したい!!」とごねます。うまくストライクをだせない自分に、ゲームの途中悔し泣きまでしてました(。◢ д ◣。)

ボーリングかぁ~。確かに最後にやったのはいつやった??ってぐらいの勢いですわ(笑)しかしなおママさんとこの自治会めちゃ金あんねんなぁ~。景品すごすぎ!!そら大満足やろ~。

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
ウチの自治会は新しく発足した自治会なので、あまり資金は豊かではないねんで・・。
今回のボーリンク大会は今期最後のイベントだったので、資金の消化が少しあったようです。
来年は自治会の組長が我が家にも回ってきます・・・。

初めてのことをさせる時って結構、親がドキドキするよな(笑)
うちの娘は2歳でボーリングデビューはしております。もう、3回ほどしてるかな?
両手で転がす姿とかは子供らしくてかわいいよな。
ゆっくりのやのに結構倒れたりしてさ。

自治会で交流があるのっていいよな。
地域で子供達も見てもらえる感じがして。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
娘ちゃんもう3回もボーリング行ってるんやぁ~。
次男が投げたとき、あまりにボールに勢いが無くレーンの途中で止まってしまいました。係員の人を呼んでボールの移動をしてもらいました(^^:)=33
子供って何かしらやらかしてくれるから面白いよなぁ~☆☆

地域での交流って大切やと思うよ。今住んでいる家で一生を過ごすつもりなので、ご近所さんは一生もの。お互いのことを知ってもらっているほうが安心やもんね。
なので、自治会などの地域住民参加型のものにはなるべく参加していますヾ(๑^∇^๑)ノ

マイミクのてりやきです。初コメさせていただきます。
うちもうえの7歳の娘と5歳の息子を念願のボウリングデビューさせました。ガーター無しのレーンは、子供でも楽しめますね!僕も何回かお世話になりましたが・・

てきやきさん。
ご訪問ありがとうございます。
ガーター無しレーン。子供よりも大人の方がこっそりとお世話になることが多いかも(^^;
楽しくゲームできるのが一番ですものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝言 | トップページ | 葦 »