« お風呂 | トップページ | 寝言 »

2008年3月 3日 (月)

びわ湖毎日マラソン

毎年恒例、びわ湖毎日マラソンの応援に行ってきました。

家から徒歩1~2分の道路がちょうどマラソンの中間地点。

選手達が中間地点に近づいてくるまではテレビで、”いよいよ中間地点に来るなぁ~”という頃合に沿道に出て応援!!

Pap_0000

選手が全て目の前を通過した後は、もちろんテレビで再応援!!

三位でゴールされた大崎選手はオリンピック代表の座を有力にしたとか。

そんなすばらしい選手を間近で応援できて感動です☆☆

写真の中に大崎選手も写ってますよ~(小さいですが・・・青色のユニホームです)

« お風呂 | トップページ | 寝言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソンの選手ってほんとに速いですよね
僕も大阪国際女子マラソンのコースが近いので時々見に行きますが
あの走る速さにいつもびっくりします

こんばんは。

我が家は、実は陸上競技場の目と鼻の先に位置しているため、毎年この日はマラソン観戦に拘束されます(笑)
スタート時観戦→昼食→テレビ観戦→ゴール時観戦のパターンです。
一生懸命ゴールを目指して走る選手たちの姿は、子供たちにはいい刺激ですね。

さぁ、次は土曜日のオープン戦だわ。座席取りがんばろっと(^^;

ショッカーさん。
ご訪問ありがとうございます。
目の前を通過するマラソン選手の姿は一瞬ですよね。あの速さで42km以上走っているんですから凄すぎ(ll◕ฺ艸◕ฺll)

Kinoppi☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
競技場近くにお住まいなのですね。そういえば雪の日の写真が競技場近くの写真だったような・・・。
確かに子供たちには良い刺激のようですね。しかもオリンピックレベルのマラソンが見れるのですから、刺激を受けないわけがない☆

 なんや!!なおママさんか、なおママさんファミリーが走ったのかと勘違いした♪~( ̄ε ̄;)

 高校の時の、山のエリアでのマラソンは地獄やったなぁ~!!思い出したくも無い一ページ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
私達みたいな素人がこんな大きな大会には出れないでしょう∑(◉ฺД◉ฺノ)ノ
長男、先日テレビで”福岡国際クロスカントリー”ってのを中継でやっていたときもテレビに釘付け。女子8Kmその後男子10Kmを走る姿をずっとテレビの前で正座をしてみていました。
走る姿がかっこいいらしいです。あとバランスの良い筋肉にも憧れているようです(*^ิ 艸 ^ิ)
球技が苦手な長男ですが、マラソンは大好き。大きくなったら素人でも参加できるフルマラソン大会とかに出場したいと言うかも・・ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お風呂 | トップページ | 寝言 »