« 春ですねぇ~ | トップページ | いちご狩りと新居訪問 »

2008年4月 7日 (月)

念願のBBQ

今の家に移り住んで5年が経ちます。もともとは田んぼだったところ。田んぼを埋め立て、新しい家々が立ち並ぶ地域。

ご近所さんとはとても仲良くさせてもらっています。ほとんどが同じ世代の方々。同じくらいの年頃の子ども達を持つ家庭が多く、とても暮らしやすいところです。

そのご近所さん数件と琵琶湖岸でBBQをしました。

日ごろから家の前で井戸端会議は常ですが、食事をしながらの会話はまた違って楽しかったです。

お天気にも恵まれ、お花見の季節だったので琵琶湖岸も空いていてゆったりとした時間が過ごせました。

同じ釜の飯を食べると、今まで以上に親近感が沸くのはなぜなんでしょうね。

« 春ですねぇ~ | トップページ | いちご狩りと新居訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食事ってやっぱり大切なんだよ!
同じものを食べて「おいしいね♪」とかってコミュニケーションとれるし…
今の時期は春という風情も楽しめて最高ね!

ほんま「ここに家が建ったのか!」と驚く日々ですわ^^;
昔から住んでる者としては、人が嬉しいような、景色が激変して戸惑ってしまうような感じです^^;

しかし、ご近所さんとの繋がりがあっていいですね♪
俺んトコのご近所さん達との交流どころか家族構成も知りないからな^^;

いいですねーwBBQと花見は最強コンビですww
また同世代のっ方とだと余計に話もはずんだんでしょうね♪BBQうらやましいです☆☆

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうねぇ~、食事って大切よねぇ☆☆☆
これからも末永くこの地域で生活していく人たちの間柄なので、今回のような企画をどんどん増やしていきたいなぁ~。って思ってます

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
大学の誘致の影響力や市の都市開発でここ20年ほどの間にめまぐるしく地域の様子が変わったと聞きます。
今後も道路の整備や大型商業施設の建設等々の予定がありこの地域もさらに変貌をとげるのでしょうね。
新たに引越ししてきた身とはいえ、住みよい環境が守られるように地域を守っていきたいと考えています。

☆やっこ☆さん。
ご訪問ありがとうございます。
近所に同世代の仲良くしてくださる方が沢山いらっしゃるのは、核家族の私たちにとってはとってもありがたいことです。
これから暖かくなってBBQシーズンが本格化していきますね。今年は何回BBQできるかなぁ~(^^)

 ますます、BBQが楽しみになってきた ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

 又もや、大家族で集合やけど、これまた楽しいわ♡

 もう、こうなったらやっぱり共同で住んじゃおうか(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
共同生活いいよなぁ~。やってみたいわ~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
ママ軍団&子供軍団は楽しいやろうけど、パパ達には拷問かも・・・・。毎日ちゃんと家に帰ってきてくれるかなぁ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ですねぇ~ | トップページ | いちご狩りと新居訪問 »