« 念願のBBQ | トップページ | 新学年・新学期がはじまりました »

2008年4月 7日 (月)

いちご狩りと新居訪問

高校時代同じ部活だった友人とその家族での集まりがありました。

今回のメインは”いちご狩り”場所は西名阪国道針インター。

滋賀県から奈良県への車のアクセスはあまりよくないのですが、2月23日に開通した新名神高速道路を利用し亀山まで。そして名阪国道を西へ針インターへと向かいました。新名神高速道路のおかげで目的地まで2時間弱で行くことが出来ました。この高速道路がなければ、目的地までいったい何時間かかることになったのやら・・。

新名神高速道路は雪の降る2月9日に家族でハイウェイウォークイベントに参加した思いでもあるところです。

Ca390313

針インターで、早速いちご狩り開始!!

大人7人・子供8人、5家族でワイワイ楽しくイチゴ狩りを楽しんできました。

ここで食べられるのは”あきひめ”。大粒のイチゴから小粒のイチゴまで甘くておいしいイチゴを食べれて大満足。

Ca390326

しかもここの農園はイチゴが畝に実っているのでなく、壁に実っているのが驚き!!

小さな子供から大人まで楽しめました。

Ca390316

我が息子達3人も三者三様いちご狩りを楽しんでいました。

Ca390322

Ca390320

Ca390328

とっても楽しい時間を過ごし、その後友人の新居へ。

やっぱり新築新居はいいですねぇ~。おうちも広いし、当然家の中はピカピカ☆

大人数で訪問したのでおもちゃは広げるし、ドタバタ走り回るし、めちゃめちゃにぎやかでうるさいくらい・・・。ご迷惑かけっぱなしでした。。

でもまた、遊びに行きたいわぁ~。

« 念願のBBQ | トップページ | 新学年・新学期がはじまりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほー、新名神から奈良に行くという方法は初めて聞きました
って、いつも電車を利用してて、車では出掛けないからな^^;

しかし、イチゴ美味しそうw

昨日イチゴ狩りって一緒ですね
僕は奈良の明日香に行ってきました

僕も初めてのイチゴ狩りだったので
子供と一緒に、凄く楽しんでました

めっちゃスゴイやんclubこのイチゴがり~♪

私が前に行ったのは京都の山城やったか忘れたけど

ハウスで下にちょこっとしか無くて、ほとんど

食べれてないやん!!って位しか無くて、

もう行くか~って思っててんbleah

こんな所やったら行きたいわぁ~

もうイチゴ狩りですか (・・?
もちろん「ハウス」でしょうけど!

こっちはまだ梅が咲き始めたばかりなのに・・・。

お疲れ様でした~!

いつものごとくにぎやか(うるさい!?)やったけどな。イチゴ狩りもビップな扱いでいい感じやったし。うちの息子はイチゴ食べないはずやったのに食べてたし!

さぁ~、次はどこに行こーか??

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
新名神のチカラは偉大ですよ!!
電車での旅も楽しいですが、一度新名神もご利用されてはいかがでしょうか?

ショッカーさん。
ご訪問ありがとうございます。
☆いちご狩り☆って楽しいですよねぇ~。
イチゴに限らず、果物狩りってなんでこんなにテンションあがる??と思います。
それに果実が熟れている状態でもぎ取って口にすると・・・おいしぃ!!!!
子供たちにも良い経験にもつながるしね。


とんがりさん。
ご訪問ありがとうございます。
今回行ったいちご狩り農園は当たり!!でした。
実は別の農園を予約していたのですが、直前に「イチゴがないので来てもらってもいちご狩りができません」と農園から電話があり、急遽上記のイチゴ園でのいちご狩りとなりました。
やっぱりいちご狩りって人気があるのねぇ~。イチゴがなくなっちゃうなんて!!

マタハチさん。
ご訪問ありがとうございます。
もちろんハウス栽培のイチゴです。
露地栽培のいちごはやはり5月中旬ごろからですかねぇ・・・。露地栽培のイチゴはお日様の恵みをうけて、ハウスモノよりももっと甘く熟すだろうから、こちらのいちご狩りにも行ってみたいものです。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
お疲れさんでした☆
息子君イチゴ食べてたよなぁ~。みんなの雰囲気で食べれた??農業体験は子供の野菜嫌いを治すって言うし、今回もそんな効果があったのでは??

次はBBQ?

 日曜日は楽しかったなぁ~♡♡

 旦那さんも、法隆寺探索堪能出来て良かったやん♬

 次はBBQやな゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

 月末ぐらいに又実行予定にしちゃう??(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
やっぱり”集合”いいなぁ~(^^)
法隆寺探索、めっちゃ楽しかったみたいやで(๑ ̄∀ ̄)。春の特別公開のところも観れたみたいやし。
藤ノ木古墳も行った見たいやけど、観光ルートのバリアフリー工事をしていたみたいで中には入れなかったみたい・゚・(。✖ฺд✖ฺ。)・゚・次回お邪魔したときは藤ノ木古墳に行ってみたいと言っておりました(ll◕ฺ艸◕ฺll)
BBQしたいよなぁ~☆季節もいいしどんどん集合したいわぁ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 念願のBBQ | トップページ | 新学年・新学期がはじまりました »