« よもぎ団子 | トップページ | 糸島牛 »

2008年4月28日 (月)

いただきもので夕食

ご近所さんから”たけのこ”と”ぜんまい”をいただきました。

早速夕食のメニューにしました。

☆たけのこと鶏肉の甘辛☆ & ☆ぜんまいとしめじと小松菜の煮浸し☆

Ca390425

とってもおいしくいただきました。

ちなみに写真奥は新じゃがのポテトサラダです。

« よもぎ団子 | トップページ | 糸島牛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

季節モノだね~
美味しそうだな♪

まさに春の食材を食す!ですね~(^○^)
とっても美味しそう♪

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
旬のものをいただけるって幸せですよねぇ~☆

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
私自身のお料理のレパートリーが少なく、いつも同じようなものしか作れませんが、旬の食材をひとつプラスだけで、料理が豪華になりました。

たけのことぜんまいかぁ~。たけのことか生のやつ灰汁取ったりせなあかんからめんどいよなぁ~。って一度もやったことないけどさ。たけのこは水煮を買うか灰汁取り済みのものをもらうかやわぁ。

マサマサさん
ご訪問ありがとうございます。
今回いただいたたけのこもぜんまいも下処理済みの状態でいただきました。
なので、スーパーに売っている”水煮”の状態と同じです。いただいたものにはもちろん保存料とかは入っていないので、すぐに料理させていただきましたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よもぎ団子 | トップページ | 糸島牛 »