« 星のブランコ | トップページ | 念願のBBQ »

2008年4月 3日 (木)

春ですねぇ~

昨年度、幼稚園で同じクラスだった方々と一緒に近くの公園へ行ってきました。

全員参加ではなかったのですが、クラスの半分ほどは集まったのではないかなぁ(^^)

桜の季節。お弁当を持って公園でゆっくりとした時間を過ごしました。

Pap_0020

子供たちは久しぶりに、仲の良いお友達と遊べてかなりテンション高め!!

親たちも子供の話やら、幼稚園での出来事などいろいろとハナが咲きました。

我が幼稚園4/8に始業式を迎えます。

その時クラス発表&担任の発表もあります。今年はどんなクラスになるのか楽しみでもあり、不安でもあります。

何より子供が昨年度のように楽しく幼稚園に通えることが一番です☆

↑↑

この会が終わり、息子達と幼稚園の園庭にも行ってきました。

Ca390275_2

久しぶりの園庭で、子供たちは大はしゃぎ!!

幼稚園で遊ぶのが大好きなようです(^^)

幼稚園のすぐ横の通園路の桜も5分咲きほど。入園・入学式の日には毎年満開の桜が楽しめます。

Ca390281

「桜が咲いてるから春やなぁ~」と長男。

季節の変化を、自然の草木から感じ取れる子になってきたのはうれしいことです。

« 星のブランコ | トップページ | 念願のBBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はいい天気だったし、よかったね^^
桜の見頃は今週末だから、それまでは春を感じられるね♪

もうすぐ新学期が始まりますね~!
桜が満開の時に入園式ってキレイで良いですね(*^_^*)
我が家も10日から幼稚園!
子供が楽しく通ってくれることが1番です(^○^)
期待や不安もありますが、お互いに頑張りましょうね!!!

こっちも桜は7分咲きくらいかな?
今日もあたたかいので一気に咲いちゃいそうです!
週末が見ごろかなぁ。。
やっぱり、子供にも自然を感じられる環境で育って欲しいよね☆大成功だね♪

東京ではもう桜が散り始めました。我が家はこの週末が終わると新学期スタート!
年長さんのこの1年、楽しい思い出をいっぱい作ってくれたら嬉しいです。そして・・・来年桜が咲く頃には
『ピカピカの一年生』
今後の成長が楽しみです。

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
桜の良い時期になりましたね。
お花見を家の近所で出来るなんて、
「良いところに住めたわ~」
と思います。
海津の方も行ってみたいです。出来れば湖上から桜をめでてみたいわ(^^)

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
新学年新学期ですね。いろいろ期待と不安を胸いっぱいにつめての始業式がもうすぐですね。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
「ホント良いところに住めたなぁ~」と思うことが良くあります。
桜もそのひとつです。
わざわざ遠くまで行かなくても、学区内でお花見が出来るのですものね。

4月4日15時06分さん。
ご訪問ありがとうございます。
そうですね、次の桜の頃には長男が小学校へ、次男が幼稚園に入学です。
そう思うと子供の成長って早いですねぇ。

 もうそろそろ、桜も散りに散ってきたなぁ~!!

 咲いてる時はきれいけど、散ったら道路が汚い!!って夢の無い事は言いません(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ
 
 これから、どんどん行動しやすい時期やし、今年もまた色々計画立てて楽しく集合しよう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
お泊り企画もしたいよなぁ~。
子達の年齢層が幼児と子供で微妙な温度差があるからちょっと慎重に企画をしなあかんかな??
旦那はまた川(森?)でBBQしたいって言ってましたわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星のブランコ | トップページ | 念願のBBQ »