« 新学年・新学期がはじまりました | トップページ | お弁当はじまる »

2008年4月10日 (木)

こまつき自転車

2歳3ヶ月の三男。

いまだに三輪車をうまくこぐことが出来ません。

が、こま付自転車が乗れるようになりました。

それもかなりのスピードを出しながら走ります。

一番心配なのはブレーキのかけかたを知らないこと∑(▀ฺД▀ฺlll)

「こうやって、ブレーキを握るんやで!!」

って教えても、握力が弱いため握れません。。。。

それでも、自転車大好きな三男。親が気がついたときには自分の自転車はもちろん、近所の友達の自転車にまたがっていることも∑(☀ฺ◇☀ฺノ)ノ

早急にブレーキのかけ方と、交通安全を教え込まないと!!!

« 新学年・新学期がはじまりました | トップページ | お弁当はじまる »

育児」カテゴリの記事

コメント

危なw
気をつけないと、怪我しちゃうね^^;

えっ???2歳の三男クンがもう自転車???早っっっ!
お兄ちゃん達の影響かな?
それにしても素晴らしい運動能力ですね~(^◇^)
うちは3歳にしてやっと乗るようになったんだけど・・・
なおママさんちに修行に行かせたい気分・・・

 三輪車は無理で、コマ付き自転車はオッケーかぁ~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
 ま、段階とか無いし、好きなようにしなさぁいってやつよな(。→∀←。)♡
 マサマサの所でも、次男と取り合いしてたもんな(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪
 自転車は怖いから、出来る事なら息子には乗ってほしく無いけど、こればっかりはどうしようもないもんなぁ(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ

早いなぁ~。
やっぱり、三番目になるとそんなもんなんか!?
うちの娘は今だに自転車拒否して買うのも拒否ですわ。
早く乗って欲しいんやけどなぁ~・・・

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
自分の子供はもとより、他人様に迷惑がかからないように注意いたします(d・`ω´・d)

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ。もう乗っているんです自転車に・・・。
兄弟の影響も大きいのでしょうし、近所の2歳児君(三男の兄貴分)がこま付自転車に乗っている影響もアリです。
兄弟、友達が多いといろんな面で刺激を受けるんですね∑d(*゚∀゚*)!!

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
実は次男も三輪車より先にこま付自転車が乗れた口Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーット!
次男と三男はすることなすこと双子のようですわぁ(〃゚艸゚):;*。
うちは、早く自分で自転車に乗ってもらいたいタイプです。
ママチャリに曲芸乗りをしていると、ママチャリの調子が悪くなるのがめちゃ早い!
5年目にしてブレーキの調整は当たり前、先日旦那にタイヤも交換してもらいました。
私のチャリが壊れる前に、子供たちには自分のチャリに乗ってもらいたいものです━( ・`Д´・)ノ━!!!

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
三人目ともなると、要領よく成長していってくれますわぁΣ(-∀-ノ)ノ
二軒隣の男の子2歳がお姉ちゃん(5歳)の幼稚園の送り迎えの際にこま付自転車で行っているの見て、かなり刺激を受けているようです。
親が教えるより、周りからの刺激の方が上達の道は早いようです(゚∀゚)ノ '`ィ

この前の週末、三男が上手に三輪車を乗ってましたよ。

だんなさま。
ご訪問ありがとうございます。
おお!!三輪車も乗ってましたかぁ~。
って、乗ってるときに教えてよ!!
早速明日確認いたします(--)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学年・新学期がはじまりました | トップページ | お弁当はじまる »