« 祝 次男4歳 タイムスケジュール | トップページ | 竹とんぼ »

2008年5月27日 (火)

5月ひよこクラブ ~次男編~

5月22日次男の誕生日の日のひよこクラブ。

まずは4月生まれさん、5月生まれさんのお誕生日会♪

Ca390532

お友達と遊んでいるときは元気いっぱいの次男ですが、人前に立つのが少し苦手。。

でも、お友達に誕生日を祝っていただき嬉しそう☆

そして、この日は”乗り物ごっこをしよう”というテーマで遊びました。

ダンボールに子供たちが紙を張ったり、お絵かきをしたりして車(マイカー)をつくりました。

マイカーをグランドに持って行き、マイカーでドライブ開始!!

Ca390533

Ca390535

Ca390534

ドライブに出かけると、アイスクリームやさん発見。駐車場に車を停めてアイスクリームを購入。もちろん弟(三男)の分も買ってあげました。

ドライブしていると大きな交差点を通ることに。信号ちゃんと守れるかな??

途中、ガソリンスタンドでガソリンも入れてもらいました。

日ごろは、車に乗っていても、乗っているだけの次男たち。

でもこの日は自分でハンドルを握り、駐車場に車を停めたり、信号を守って道を通行したりと、乗り物ごっこをとても楽しんできました。

« 祝 次男4歳 タイムスケジュール | トップページ | 竹とんぼ »

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛いね♪お手製『マイカー』でドライブ!

お誕生会…ワタシの幼稚園の時もあったなぁ~なんて懐かしく思ってしまいました(*^^*)

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
お誕生日会って子供もうれしいけど、親もうれしいもんですよ☆
「立派に成長してくれてありがとう(^^)」と子供たちに毎回感謝しちゃいますねぇ~

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日会って楽しいですよね。私も子供の頃母が開いてくれたのを覚えてます。

ひろままさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供の頃の楽しかった思い出って、いつまでも心の中で輝いていますよね☆

次男君、おめでとーう♪
しかし、初運転は楽しかったみたいね^^

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
意外と日常親が運転する姿とかを子供はよく見ているものです。バックする時なんかはちゃんとミラーや目視で後方確認とかをしてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 次男4歳 タイムスケジュール | トップページ | 竹とんぼ »