« 母の日の午後 | トップページ | 長男 春の自然観察会 »

2008年5月20日 (火)

次男 比叡山登り

==16日(金)==

仕事が休みだった旦那。次男(3歳)を連れて比叡山へハイキングへいきました。長男が幼稚園がある日なので三男と私は家でお留守番。

以前一度、家族5人で比叡山に行きました。その時は日吉大社のあたりから延暦寺まで行き、下りはケーブルカー。

今回ものぼりは前回と同じように日吉大社のあたりから登り延暦寺へ。下りはケーブルカーを使わず徒歩で下りてきたようです。

3歳の次男、全行程のほとんどを自分の足で歩いてきたようです☆☆

家に帰宅してきた次男。とっても誇らしげに山の話をしてくれました。

今までは長男が中心でハイキングに行き、次男たちはおまけのような扱いだったのですが・・・

今回のメインは次男。自分が主役であったことがとっても嬉しかったようで

「また山に行きたい!!」

と言ってました。

着々と我が家の息子たちは旦那の影響を受け、山好きになっています。

周りの大人から「どんなスポーツが好き??サッカーか?野球か?」などと聞かれますがいつも息子たちは

「・・・・・・・・。走るとかがいい。山とかに行ったり・・・」

と、頭の中でイメージされるのは山に登ったり、長~い階段(神社などにある)を駆け上ることが浮かぶようです。

我が家の男共は皆山の空気を深呼吸すると機嫌が良くなるようです☆☆☆

« 母の日の午後 | トップページ | 長男 春の自然観察会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

将来は登山家ですか?(*^^*)
自然に触れることってとっても大切だと思うよ。
アウトドア派のお家の子は大人になってもアウトドア派だよね♪
とても良いコトだと思います!

この季節は登山には一番、最適な季節だもんね♪
俺も一度、登ってみたいなーw

すばらしい!
私など、昔は山岳部だったのに山の近くに来てからはまったく登っておりません。
お子様方、将来楽しみですね!

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
>将来は登山家・・・。
そんな素晴らしいものになれると良いのですがね(^^;
でもきっと趣味は”山”になるでしょうね~

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
登山、是非チャレンジしてください!!
滋賀には素敵な山がありますしね~♪

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
是非是非”山”登ってくださいね~。近くに素敵な山があるのにもったいないですよ~。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日の午後 | トップページ | 長男 春の自然観察会 »