« 5月ひよこクラブ ~次男編~ | トップページ | 桜並木 ~初夏~ »

2008年5月29日 (木)

竹とんぼ

先日、旦那が竹とんぼを作りました。

店で売っているキットとかを組み立てたのではなく、”竹”をナイフで削って作っていました。

「出来るの??」

と疑っていたのですが、出来上がり品はなかなかのもの。

Ca390537_2

我が息子たちと、近所のお友達に遊んでもらいました。

Ca390538

« 5月ひよこクラブ ~次男編~ | トップページ | 桜並木 ~初夏~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

懐かしいな~
昔、室内で飛ばしてたら、怒られたわ^^;

旦那さんすごーい!!素敵な旦那さんやなぁ。息子君達も自慢のお父さんなんやろねぇ~。

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
室内で飛ばすのはダメでしょう(^^;
竹とんぼの羽って結構鋭利だし、しかも回転してるから危険よね。
今回は家の前で飛ばしただけですが、広い芝生広場みたいなところでも飛ばしてみたいです(^^)v

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
ご存知の通り、遊ぶことに関しては発想豊かな旦那です。ものづくりも好きな分野なので男の子には今のところウケがいいかも。
でもねぇ・・・球技が出来ないのがかなりイタイ。ウチの子供たちはしっかり旦那の血を引いて球技音痴ですわぁ・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月ひよこクラブ ~次男編~ | トップページ | 桜並木 ~初夏~ »