« 次男 比叡山登り | トップページ | サイクリング »

2008年5月20日 (火)

長男 春の自然観察会

==17日(土)==

16日(金)は次男が山へ行きましたが、今回は長男(5歳)と旦那が山へ行きました。(旦那は二日連続ですが・・・)

この日は大津市の主催する”春の自然観察会~みどりと可憐な花との出会いの里山を歩こう~”に参加しました。

滋賀県多賀町にある”青龍山(333m)”を目指しました。

参加者の大半が50代くらいの方々だったとか・・・。きっと我が息子は今回の企画の最年少だったと思われます(^^)

長男も次男同様、山から帰ってきて「楽しかった~」と誇らしげに話してくれました。やっぱり我が息子たちは山好きです☆

「今度はどこの山に行きたい??」

との問いに長男は

「☆山(息子の名前と同じ山)に行きたい!」

と言ってました。”☆山”は立山連峰にある山の一つ。

1歳のときに旦那に背負われて山頂に立ったもの、記憶はあまりない様子。自分で登りたいと言ってくれるのはうれしいですが、3000m級の山。週末のハイキング気分では登れないんだけどなぁ・・・(**)

« 次男 比叡山登り | トップページ | サイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さん、お疲れだね^^;
でも、子供が喜ぶ為なら、しゃーないか^^;
しかし、高い山を登ろうとしてるのには、びっくりだよねw

旦那さんはほんまに好きなんやなぁ~
この次の日はバーベキューの日やんな??
2日連チャンで山に登りバーベキューではひたすら
働いてもらって・・わかってたら変わったのに・・(ってほんま??笑)

息子達も山男になりそうですなぁ~

うちの息子も鍛えてやってください。

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
>旦那さん、お疲れ・・・・

・・・・そんなことはありません。
旦那は山に行くのが何よりのリフレッシュです。
山に行ってパワーアップして帰ってきましたよ♪♪

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
はい。旦那は山好きです(^^;)/
旦那の場合、俗に言う”アウトドア派”とは違って”山男”ですがね。
息子君&娘ちゃんも是非ハイキングに出かけましょ==33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男 比叡山登り | トップページ | サイクリング »