« 竹とんぼ | トップページ | コメダ珈琲 »

2008年5月29日 (木)

桜並木 ~初夏~

Ca390540

入園式の時期に桜が満開だった学校横の桜並木。

今は緑がとっても涼しげに日陰を作ってくれています。

(四月上旬桜の花の様子

桜の種類によってはかわいい実を付けるものがあります。

Ca390539

さくらんぼ(!?)を見つけ、早速子供たちに

「桜に実がついてるよ~」 と言うと、

「食べてみたい!!!」

って、そりゃそうよね。お店で売っているさくらんぼは甘くてとっても美味しいしね。

Ca390547

で、早速口に入れてみるも・・・・

「すっっっっぱぁっっっ!!」

と不評。

そりゃそうよね。道端に美味しいさくらんぼの実が生っていたら、もうすでに野生の鳥に食べられてなくなっているよね(^^;)

« 竹とんぼ | トップページ | コメダ珈琲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野生のさくらんぼは酸っぱいってw
まぁ、いい教訓?になったかな^^;

お久しぶりです(^^ゞ
長くコメできてなくてごめんなさいねm(__)m

4月は花がキレイだった桜並木が青々してますね~!
写真からでも涼しげなのが伝わってきます。
さくらんぼ?も懐かしい!
中学校の校庭にあった桜の木がたくさん実を付けてたのを思い出しました。
その実を『食べてみたい』と言うお子ちゃまたちはとってもカワイイですね(*^_^*)


とっても気持ち良さそうな緑ですね♪
さくらんぼモドキに子供さん達はビックリだったでしょうね。
そういえば…今朝の夢で“あけび”取ってたなアタシ…

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
野生でも美味しい品種はあると思いますが、残念ながら幼稚園近くのさくらんぼは酸っぱいようです(==。。
何でも体験・体感させてみると子供って素直に受け入れてくれるのがかわいいです。

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
写真で見ても涼しげですが、実際にも桜の葉で影になっているところの温度は周りより低いと思います。すぐ横には川も流れてますしね。
子供の好奇心はつきませんねぇ。これからも好奇心いっぱいで成長していってほしいです。

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
恥ずかしながら”あけび”、食したことないんです(**)
あけびって、種の周りのゼリーみたいなところを食べるのよね??違ったかな?

そら、すっぱいやろうなil||li(ФДФ;) il||li
でも、自然に触れるって言うのは素晴らしい事やな♡
梅雨が明けたら、いっぱい集合して、自然児開発によせてね(*´^ิ艸^ิ`)

なつさん。
ご訪問ありがとうございます。
自然時開発♪いつでもお待ちしておりますわぁ☆
山に川にびわ湖にと自然と遊べるところはいっぱいありますしね。あと、農園も沢山あります。
全体的にちょっと遠いけどね(^^;==33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹とんぼ | トップページ | コメダ珈琲 »