« 携帯ストラップ | トップページ | ひよこクラブ 6/19~次男編~ »

2008年6月18日 (水)

にこにこさん6月1回目 ~次男編~

少し前のことになりますが・・・・

幼稚園でのにこにこさんに行ってきました。

前回に続き、幼稚園の遊戯室に用意されている滑り台や橋、ブロックや積み木等々でで自由に遊んだり、お砂場で遊んだりと自由に1時間ほど遊びました。

Ca390627

Ca3906281

次男が遊ぶときいつも”ヒーロー”が頭の中でイメージされているようです。

ジャンプするときも、走るときも、次男なりに決めポーズをつけてなりきっています。

一つ一つの遊具での遊びがすべて、戦いの道具になっているのがおもしろいです。男の子ってみんなこんな感じなんでしょうかね??

自由時間に遊んだ後は、みんなでお話を聞いたり、手遊びをしたり、お歌を歌ったりしました。

恥ずかしがり屋の次男はあまりみんなと一緒に歌を歌ったり、劇を見ながら声を出したりしないタイプだったのですが、にこにこさんや、児童館でのひよこクラブでは歌ったり、踊ったり、声を出したりと楽しそうに遊ぶことが出来るようになってきました。

少しずつ集団での楽しみ方がわかってきたようです。

« 携帯ストラップ | トップページ | ひよこクラブ 6/19~次男編~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

決めポーズね!男の子ってやっぱりテレビとかも戦隊モノに憧れたりするから、カッコイイと思ってやるんだろうな!
集団生活ってのになじんでちゃんと成長してて…素晴らしい☆

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
戦隊モノにあこがれるあまり、頭の中が戦隊モノでいっぱいになっている・・・・親には心配のタネです(**)。
小学校に上がるくらいになると戦隊モノを卒業するらしいですが・・・。戦隊モノの次は何がやってくるのかしら・・・。
いらん心配ばっかりしてるわぁ(^^;)

次男くん楽しそうに遊んでますね(*^_^*)
男の子=戦隊モノ・・・分かります~!
ホントなりきってポーズ取ってますよね^m^
我が家は“ゴーオンジャー”化してます(笑)

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
我が息子たちも”ゴーオンジャー”の大ファンです☆
台詞と仕草を覚えるくらいビデオを見ています=33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯ストラップ | トップページ | ひよこクラブ 6/19~次男編~ »