« 土曜日の児童館 | トップページ | 変身ごっこをしよう »

2008年6月23日 (月)

十二坊温泉ゆらら

土曜日に続きうっとうしいお天気の日曜日。

もちろん家の前や公園では遊べそうにはない天気。そこでこれまた室内で遊べる施設へ行ってきました。

”遊べる”と言っても日帰り温泉施設なんですけどね。

滋賀県湖南市にある十二坊温泉ゆらら

以前より温泉は何度か利用したことがあったのですが、今回は初めて”プール”を利用しました。

学校ではもうプール開きの季節。そろそろ家族の余暇でプールもよい季節かなぁとも思い、今年初のプールを楽しんできました。

施設内でビート板とアーム浮き輪を借りたので(無料)子供たちは足の着かない深いプールでも楽しく遊べました。

幼い子供たちも遊べるように浅いプールもあるのですが、息子たちは足の着かないプールの方でよく遊んでいました。

2時間ほどプールで遊ぶと、さすが元気いっぱいの我が息子たちにも疲れが見えてきたので、プール遊びを切り上げ温泉へ。

温水のプールとは言えかなり体が冷えていたので、温泉の気持ち良かったこと☆☆☆

しかもお風呂に入るとき、いつもは子供たち3人も一緒に入ることが多いのですが、今回は2歳の三男のみを引き連れての入浴。

「子供が一人だとこんなにのんびりできるのかぁ~☆☆☆」

と、のんびりと温泉も楽しめました。

梅雨のうっとうしい週末、次の週末も・・・・・雨かな???次は何して遊ぼうかなぁ。

« 土曜日の児童館 | トップページ | 変身ごっこをしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなのよね?子供はずっとお家の中だとあきちゃうのよね?
ママ&パパは大変だぁ(;´д`)ガンバレ!

うぉー、昨日、行こうかと思った温泉やんw
結局はこことは別の温泉に行ったんやけどね
ビート板や浮き輪がタダとはお得やね♪

十二坊温泉は、出来た頃に行った思い出があります!6年前くらいかな?
温泉は、ゆっくりはいりたいですよね!
うちは、上が女の子<8才>なので男湯は、OUTなんで、下の男の子<5才>と一緒なんで、いつも楽してます・・・

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
そうなのよね。。家の中にいるといつも同じビデオ見たり、同じおもちゃで遊んでいるので飽きちゃうみたい(;^ω^)
やっぱり子供はいろんな刺激を受けたいみたいです。親もそれに便乗していますけどね(*⌒▽⌒)

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
おっとニアミス。会えませんでしたね(。-з-)。
で、どちらの温泉に行かれたのでしょう??

てりやきさん。
ご訪問ありがとうございます。
8歳のお嬢さんと一緒に男湯は無理ですね・・。
我が息子たち(6歳4歳2歳)も女湯に入れなくなる日も近いですね・゚・(。>ω<。)・゚・

プール&温泉良いですね~~~♡
近くにこんな施設があるなんて知らなかった^^;
プールの後に温泉って最高ですね( ^^) _U~~
我が家も今度、行ってみよっかな?
なおママさんの日記はお出掛けスポット満載!
いつも参考にさせてもらってます!
ありがとう(^_-)-☆

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
十二坊温泉ゆらら、是非一度行ってみてくださいね。温泉、プール、外にはちょっとだけアスレチックもあります。アスレチックは駐車場よりも外にあるので見つけにくいかもしれませんが・・・。

滋賀県在住暦6年の私。まだまだ滋賀県は面白いスポットがあると聞きます。お互いいっぱい開拓しましょぉ~♪♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の児童館 | トップページ | 変身ごっこをしよう »