« ピーマン収穫 | トップページ | 携帯ストラップ »

2008年6月13日 (金)

成長してきました

我が家の家庭菜園です。

日差しが強く、暑くなってきたのでぐんぐんと成長しています。

Ca390629

Ca390630

Ca390632

ミニトマトが鈴なりで、赤くなるのが待ち遠しいです。ミニトマトは手がかからず、ほっとくだけで実が沢山付くので、ずぼらな私にはもってこいの野菜です(^^)v

きゅうりも小さな実をつけています。

が、なんだか下の方(根元の方)が黄色く元気が無いのが気になります。このまま枯れちゃったらどうしよう??

うまいちゃ豆・もろっこ(つるなし)もぐんぐん成長しています。まだまだ伸びる様子。今年初めて”豆”を育ててるので、どのように成長するか興味津々。葉っぱも甘い味がするのか虫たちがよく寄ってきて葉を食べています(++;)無農薬で育てるのは難しいのかなぁ・・・・。

野菜ではないですが、夏にむけて”あさがお”も育ててます。

Ca390631

種をまいたぶんだけ芽が出てました。

間引いてもまだまだ沢山あり、もったいないので他のプランターにも植え替えました。

« ピーマン収穫 | トップページ | 携帯ストラップ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今日みたいな天気が続くみたいやから、しっかりと成長をするとええね~
あ、水やりをお忘れなく!

こーゆーのを見ると家庭菜園やってみたくなるな。

実際、まだ腰が重くて動いてませんがね・・・
そーしてる間に季節が変わってできなくなるねんな(笑)

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
水やり、忘れること多いんですよ(^^;==33
でもね、トマトはあまり水をあげない方が、甘くてみずみずしいトマトが出来るんだって~。

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。
家庭菜園、良いでぇ~。スーパーで野菜を買った方が安いことも多いけど、日々の成長も見れると思ったらお安いかも。犬とか猫とか動物飼うのは大変やけど、季節限定で野菜を植えるくらいなら、何とかなるわぁ~☆

お~育ってる育ってる~。ほんまやなぁ~きゅうり下のほう黄色くなってるなぁ。枯れてそうな葉っぱやったらちぎってしまったほうがいいかも。うちの野菜達も下のほうの葉っぱ枯れそうなやつとかはちぎってしまったわ。その分の栄養違うとこにいくんかな?って勝手に解釈してみた。って間違ってる??

マサマサさん。
ご訪問ありがとうございます。
おお!!なるほど、ちぎった方がいいかもねぇ。早速ちぎりに行ってきます。
マサマサさんとこの野菜は順調に収穫できてる??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーマン収穫 | トップページ | 携帯ストラップ »