« ひよこクラブ 次男7月 | トップページ | 虹ができた☆ »

2008年7月19日 (土)

夏休み

夏休みが始まりましたオゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪

休みの日ってなぜだか早起きになる我が家族。どんだけ遊びたいのか・・・・

朝6時子供達3人と母起床。

早々に朝ごはんをすませ、長男は一輪車の練習。2学期の運動会の時にまでに乗れるように練習です。ずいぶん前に購入した一輪車ですが、今だ乗れない長男。近所のお友達や幼稚園の友達の中にはとても上手に乗りこなしている子もいます。

運動会のとき、年長さんは自分の出来ることを披露する種目があります。一輪車、竹馬、鉄棒、フラフープ・・・。個人的な感想ですが"一輪車が花形”だと思っています。なので、わが子にも是非一輪車で花形を飾っていただきたい!!出来ればメリーゴーランド(一輪車に乗ったまま2人組で手をつなぎその場でくるくるとまわる)をやってもらいたいです。

てなわけで、この夏休み中に一輪車に乗れるようになってもらいたいわけです。。

その後KUMONの宿題をして・・・まだ7時30分・・・・・。

夏休み初日、朝から飛ばしすぎ状態です┣¨┣¨┣¨┣¨(;,゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨==33==33

朝8時。もうすでに、時間をもてあましている子供達。

「9時になったらプールしようかぁ・・・・」

というわけで、9時過ぎにやっと家の前にプールを出して外遊び開始。

1

プールを用意していると、近所のお友達もやってきてくれました。

みんなでプール、夏休みの醍醐味です☆☆☆。

「プールがたのしい!!」といっても、2時間も入っているとさすがに子供達もあきてきて、11時にはプール終了。

朝ごはんが早かったこともあり、いっぱい遊んだこともありで子供達は「おなかすいたぁ~」

お昼ごはんまであと1時間と微妙な時間ですが「おにぎりなら、少し早めのお昼ご飯にでもなるし♪」ということで握ったおにぎ約3合弱。子供達三人であっという間に完食!!!!!どんだけ食べるんでしょう???

おにぎりを食べ終わった直後の三男。

Ca390838

寝ています。しかも、とんでもない状態です。よっぽど疲れていたのでしょうね(^^;)

日ごろから2歳の三男はお昼寝をしています。いつも次男と遊ぶだけでも疲れてしまう三男。

今日から約40日間は長男も一緒です。やはり長男と遊ぶと体力の使い方が激しいらしく、とてもとてもとても疲れてしまうようです。

まだ夏休み初日。子供達3人はどれだけいっぱい遊んでくれるんでしょうねぇ~♪♪♪楽しみです。

もちろん親も子供達に負けじと遊びますよぉ~(*'艸3`):;*。 プッ

« ひよこクラブ 次男7月 | トップページ | 虹ができた☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

朝から飛ばしてますねぇ~(笑)

それにしても三男クン、可愛いっ!
すんごいところで寝てますね。
ウチの三男は食べながら、寝ます。
よくテレビで見たりしますが、
ライブで見れるとは。。。^^;

さっそく、夏休みを満喫してるね♪
怪我に注意して、楽しんで欲しいもんだね^^
でも、お母さんとしては、色々と忙しくなるから
早く、夏休みが終わって欲しいよね^^;

夏休み始まりましたね~~~!!!
それにしてもお子ちゃま達は初日&朝からパワフルです(^^ゞ
三男くんの寝てる姿、本当に疲れたんだなぁって
伝わってきますよ^m^
なおママさんもちびっこパワーに負けないように
頑張って下さ~い(^_-)-☆

りうさん。
ご訪問ありがとうございます。
子供ってホントすごいですよね。食べながらでも、飲みながらでも、なんなら遊びながらでも寝ちゃいますもんね(^^)-☆
よく遊び、よく食べ、よく寝て心身ともに大きく成長して欲しいです☆☆☆

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
>早く、夏休みが終わって欲しい・・・
とんでもありません。私、夏休み大好きですよ~。子供以上に夏休みを楽しんでいる”母”です。
何して遊ぼうか、ドキドキワクワクです♪♪♪

りくちんさん。
ご訪問ありがとうございます。
は~い。ちびっ子パワーなんかに負けませんよ♪♪
一生懸命遊びます~(^v^)/
たまには昼寝もするかもしれませんが・・・・(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひよこクラブ 次男7月 | トップページ | 虹ができた☆ »