« にこにこさん 次男7月1回目 | トップページ | やっとプール開き »

2008年7月14日 (月)

桐生キャンプ場

梅雨の明けきらない週末。とはいえ、雨が降っているわけでもなく、気温は真夏並み。

朝ごはんを食べているとき長男が 「どっか行きたいなぁ~」 と一言。

こんな日には涼をとろう!!ということで、急いでおにぎりをにぎりお茶を入れて、毎年夏に川遊びをしている”桐生キャンプ場のオランダ堰堤”に行ってきました。

Ca390828_2

Ca390830

気温は高かったものの、水温は少し低め・・・。

足首くらいまで水に入る分には気持ちがいいのですが・・・膝より深く入るにはちょっと気合を入れないといけないくらいの水温の低さ。

とはいえ、子供たちは浮き輪を手に楽しく水遊び♪♪

そんな中、母は子供たちが持参した魚とり網を振り回して魚とりに挑戦。

成果は1.5cmほどの何の魚かわからない小さな魚を3匹GET♪

Ca390831

長男はこの魚を家に連れてかえりたかった様子ですが・・短時間水槽に入れているだけで弱ってきた様子の魚。

かわいそうなので川に戻して帰ってきました。

(写真:水槽の向こうに写っているのは、おにぎりを食べている次男(^^;))

« にこにこさん 次男7月1回目 | トップページ | やっとプール開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山の水の方が冷たいよね?
でも、終わった後ジタジタしないから海よりもスキ(*^^*)
なおママさんの魚とり見たかったなぁ~♪

オランダ堰堤、小さい頃に行った覚えがあります。
結構すぐいけて手軽でいいですよね。しかも涼しいし!!

ユッピーさん。
ご訪問ありがとうございます。
>終わった後、ジタジタ・・・・
確かにそうね!滋賀県は海の無い県です。海に出向くより淡水の湖や川で遊ぶ方が多いので、あの”ジタジタ感”忘れていました・・・(^^;

日本海1号さん。
ご訪問ありがとうございます。
行かれたことありますかぁ~。教育の場として使われることがあるようで、もしかすると学校行事やそれに類する行事で行かれたのでしょうか?
我が主人も小学生の頃に利用していたそうです。
「昔と変わってないのが嬉しい♪♪」
と言ってます。思い出と変わらない場所があるって羨ましいです。
子供たちが成長し、大人になってまた訪れた時、主人と同じ感想を言ってくれると嬉しいなぁ~♪

なつかし!
もろ地元ですwww

今はひこねですが^^;

桐生、懐かしいな♪
何度か行った覚えがあるけど、あっこの滝から落ちる事は出来なかったな^^;

4割さん。
ご訪問ありがとうございます。
おお!!地元だったんですかぁ~。よいところですよね~♪
この夏また何度か"涼"を求めて水遊びに行く予定です♪

ヨシフルさん。
ご訪問ありがとうございます。
"飛び込み禁止”だそうですよ。堰堤横のうっそうと木が茂っているところに看板が立ってありました。
・・・でも、飛び込んでいる人いますよね~(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にこにこさん 次男7月1回目 | トップページ | やっとプール開き »