« 6人用テント | トップページ | 七匹のこやぎとおおかみ »

2008年8月19日 (火)

やっぱり都会はすごい!!

高校時代の友人とその子供達とでプールに行く計画がありました。

はじめは某市の市民プールに行く予定だったのですが、天気予報を調べると”雨になるかも・・・・”。屋外のプールを予定していたので、急遽屋内プールに場所を変更(´Д`ι)アセアセ。

大阪市にある花博記念公園。その公園内に”鶴見緑地プール”があります。このプールが今回行くことに決めた屋内プール。

9時に開園するこのプール。なのに私達の集合時間は10時(私が決めたのですが・・)。

鶴見緑地プールはロッカーの個数分の人数しか入場できません。ロッカーがいっぱいになった時点で入場制限がかかります。そもそものロッカー数がどれくらいあるのかは知りませんが、かなりの人数が入れると想定されます。

が、が、が、がぁ=======333333

10時集合の私達にくだされたお達しは

「入場制限がかかりました。約2時間待ちとなりますぅ~。」

(一応9時40分くらいには列に並んでいた私達・・・・)

「・・・・・・・・・・・・・まじっすか??(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!!!!30分くらいは並びましたが・・・・・・」

私達の前には入場できなかった10人弱の人たち。もちろん後ろにも何十人もの人たち。

そしてその人たちは約2時間待つようです。

レジャーシートを広げ座り込み始めました・・・ポッ(||l ゚ д ゚)カ~ン…

幼稚園以下の子供達を連れている私達に”2時間待ち”は無理な話。。どうしましょ・・・

天気予報が裏切られ、外はとっても良い天気!!

子供達が遊べるように予定を更に変更!!

Ca391115

同じ花博公園敷地内にある"噴水”です。ここなら無料。水浴びし放題です。

プールと違って、冷水シャワーを連続で浴びているような状態の噴水。

子供達は一瞬で水浴び終了。(一瞬といっても10分くらいは遊んだかな??)

子供達メインの水遊びがあっという間に終了し、近くのファミレスで昼食。

時間をもてあまし、友人のマンションにお邪魔し遊ばせていただきました。

それにしても、プールに2時間待ちとは・・・・都会の人口密度の高さにはびっくり致しましたポカーン…( ゚ ρ ゚ )・・・・

« 6人用テント | トップページ | 七匹のこやぎとおおかみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鶴見区は私の配偶者殿の実家です!

しかし、そんなに込んでましたかー

たいへんやねー

なりゆきさん。
ご訪問ありがとうございます。
鶴見区にご実家があるのですかぁ。都会ですねぇ~。

高校・専門学校が大阪市内にあったため、5年間ほどは大阪市内に通学していました。
その時は”都会”という事はあまり感じていませんでしたが、滋賀に移り住むようになってから”都会の便利さ、便利ゆえの人口の多さ(人口が多いから便利なのか・・・)"を感じます。
また、若い人たちが勉強したり、仕事をするうえではとても刺激的なところだとも思います。
我が息子達、成人を迎える前後には一度住んでみると良い所だともます。
滋賀県は子育てをしたり、家庭を持つにはとても良い環境だと思います。しかしながらそれは別の所に出てみないとわからない良さだとも思います。

あの時はお疲れさんやったな。

都会やからなんかなぁ~??
その都会に30年ほど住んでますが・・・

単にお盆やったから?って思ってるんやけどな。

まぁ、近々リベンジしよーや!

ゆいじんさん。
ご訪問ありがとうございます。

今更ですが、お疲れ様でした&ありがとうございました。
そろそろ秋企画ですなぁ~

今年の市民プールはどこでも一杯だったもんね^^;
来年こそ、入場が出来るように、挑戦をしてね♪

ヨシフルさん
ご訪問ありがとうございます。
今年の夏は暑かったねぇ~。滋賀は沢山市民プールがあるのでありがたいです。
来年・・・また2時間待ちだったら・・・どうしよぉ==33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6人用テント | トップページ | 七匹のこやぎとおおかみ »